• ベストアンサー

新しいフォルダを作る方法

CDから音楽を取り込んだ時に音楽が全部マイミュージックに保存されているようなのですが、邦楽用と洋楽用に分けたいので、新しく洋楽用の フォルダ? を作る方法を教えてください。 初歩的な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

エクスプローラで「マイミュージック」フォルダを選択している状態で「新規作成」>「フォルダ」で「新しいフォルダ」が作成されます。これを右クリックすると「名前の変更」がメニューにあるので選んで「洋楽」とか入れて下さい。 なおこの後もCDからはまず「マイミュージック」に取り込まれますので、内容により、音楽ファイルを「洋楽」フォルダに移動させて下さい。

noname#192846
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

マイコンピュータを開き、ディスクのどこに入れたいかを決めてそこを開き・・・・普通はディスクDが良いでしょう(外部HDDをつなげているならそこ)・・・・・そこを開くと、いろいろ入っているのが出てくるが、そこで、マウスの左クリックで、「新規作成」が出てくる。 そこの一番上の「フォルダ」をクリックで出てくる。 他にもやり方はいくつもあります。

質問者

お礼

• stid
回答No.2

普通にフォルダーを作るだけですよね? マイミュージックを開いて右クリック→新規作成→フォルダ これで「新しいフォルダ」というのができるので名前を洋楽用にして中に洋楽の音楽ファイルをいれればOKです

質問者

お礼