• 締切済み

フルスクリーンのゲームを最小化するソフト

フルスクリーンのゲームを最小化するソフトとか無いのでしょうかねえ?  c21ってゲームをやってるんですが、  c21をやっていると、攻略記事を読みたくなったときに最小化できたらなあと思ってもできないし。  かといってウィンドウモードでやったら、ディスプレのサイズに対してc21のゲーム画面が若干小さくなって、小さな文字が見にくくなるし。。。  フルスクリーンのゲームを最小化するソフトがあればいいんですけどねえ。  もちろん最小化したソフトはフルスクリーンに戻すことができる設定で^^;  そんなソフト知りませんか? ちなみに、2ch系の掲示板で質問したら、 ーーーーーーーーーーーーーーーーー >>999 つ[bxwnd] ググってみなされ ーーーーーーーーーーーーーーーーー と返事があったのですが、これって荒らしでしょうか? bxwnd ってキーワードで検索しても関係なさそうな英文字サイトだらけでわかりません。

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.2

★最小化は無理のような気がします。 >c21の場合はAlt+Tabのタスク切り替えができません。  これは、他のウインドウに切り替え出来ないように Alt+Tab のシステムキーを  無効に設定していることを意味します。 ・つまり、ソフト自体が最小化して戻せるような作りになっていない可能性があります。  仮に出来てもフルスクリーンに戻せないか、動作に支障をきたすと思います。  とあるゲームでは Alt+Tab のシステムキーを無効にしていないため、実行すると  ウインドウを切り替えることが出来ます。でも、ゲームウインドウに戻すと再開できず  一度ゲームを終了してからやり直すことになります。このようなソフトでは最小かも  もちろん出来ません。無理やりやっても再開できない可能性があるのです。 ・よって、c21というゲームがシステムキーである Alt+Tab を無効にしているのは  かなり親切な設計だと思います。つまり、ウインドウを切り替えたり、最小化すると  不具合が出るため意識的に『無効』にしていると思われます。 ・このソフトに関しては最小化しての使い方は望まない方が良いかと思います。 ・以上。ちょっとしたアドバイスでした。今後のソフト特徴の参考にして下さい。

batmanslike
質問者

お礼

そういうことなのですね ありがとうございました

• coldcup
回答No.1

簡易的にAlt+Tabのタスク切り替えで最小化できる場合があります。 ただ、一度最小化するとフルスクリーン状態に戻せないゲームもあるので注意が必要です。

batmanslike
質問者

補足

なぜかc21の場合はAlt+Tabのタスク切り替えができません。 やはり無理なのでしょうか?