• ベストアンサー

キャッシングの締め日から決済日までの期間が最も短いカードは?

z56の回答

• z56
回答No.1

カードのキャッシングに頼らずとも、新生銀行やみずほ銀行でしたら、 円口座から直接現金を海外の現地通過で引き出し可能ですよ。 カードのキャッシングをするなんて、愚の骨頂ですし 、自らアホーと認めてるようなもんです。 キャッシングしなきゃ旅行できないってのですと、 旅行を取りやめるのをお奨めします。 >長期で海外旅行をする予定です。 その間のお金は主にキャッシングで工面しようと考えています。 利用日から決済日までの期間が短いほど利息が安くて済むので 上記が理解できないんですが、長期での旅行でしたら締め日なんて 関係ないのでは?

soda_soda
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 NO.2の方のご説明にありますが、使い方によってはキャッシングの方がATM引き落としよりも現金両替よりもT/Cよりもコストがかからないことを私もつい最近知りました。まさに目からウロコでした。 また、利息は日割りですので、海外で利用しようとも期間が短ければ安くすみますよね。