• ベストアンサー

TSUTAYAって?

TSUTAYAのDVDを借りるときどのくらいのお金がかかるんですか??? それと学生なんですけど健康保険証でも平気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

TSUTAYAはフランチャイズということもあり、レンタル料金が全店舗統一ではありませんが、およそ300円~400円(泊数、新旧によっても異なる)と考えれば良いでしょう。 ※正確なところは最寄りのお店で直接確認して下さい。 会員証の作成は健康保険証(コピー不可)でも大丈夫ですが、 お店によってはそれとは別に写真付きの身分証や住所確認出来るもの(公共料金の明細など)を要求される事もあります。 心配なら行く前に電話で確認すべきでしょう。

kurirona
質問者

補足

今行ってきたんですけど健康保険証だけで会員カードもらえたんですけどこれって登録は完了したんでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

学生なら学生証か生徒手帳の方がいいとは思いますが、健康保険証でも大丈夫ですよ。 レンタル料金は新作か旧作かによっても違いますが、だいたい400円前後です。 たまに半額のキャンペーンがあったりします。 そのまま半額で借りられる時とオンラインクーポンに登録した人だけが半額になる時とがあります。 パソコンならプリントしたもの、携帯なら画面を見せたら半額になります。 登録しておいたら何日か前にメールで知らせてくれますよ。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml