• 締切済み

カッコいいフォント探してます。(無料の)

今中3で体育祭で学級旗の担当になりまして スローガンや組を書くのにインパクトのあるカッコいい文字に したいと思い、日頃からネットでフォントを探してるんですが 毛筆体までいくと有料が多く あっても即に持っているものだったり ↑これはスローガンにする文字が入ってなかったorz ちなみに「嵐」というスローガンです。 本当にフォントのサイトは探せる限り見ました。 でもなかなか見つかりません。 どなたかかっこいいフォント教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.3

学級旗にフォントですか? そもそもそれが信じられないのですが。 仮にフォントが見つかっても,どうやってデカい字を打つのか, また,字を打つソフトはあったとしても,どうやって印刷するのか皆目見当がつきませんよ。 印刷業者に頼むのでしょうか?それも布に印刷? Tシャツくらいでしたらアイロンで引っ付ける用のプリンタ対応のものが出ていますが, 学級旗ではそういうサイズはお話になりませんし...。 現実的には, 書く方法が一番だと思いますよ。 少ししか見つかりませんでしたが, 一応「嵐」の見本になるでしょうか↓? 「書道 - 003.jpg」 http://www.fukushi-plaza.jp/old-power/32/shodou/pages/003.htm 「風阿弥・記 嵐」 http://iamwhoami.jugem.jp/?eid=340 書道家の書く漢字Tシャツ-あ- http://www.rakuten.co.jp/t-time/541565/541571/544632/ http://image.www.rakuten.co.jp/t-time/img10451465099.jpeg 「作品名:ダイキューの嵐」 http://www.aamall.jp/uploads/portofolio_image2_aa-souryu-arashi560.jpg Tシャツのアイロンプリントレベルの大きさでしたら, プリンタで印刷可能です。 Illustrator のような高価なドロー(ベクタ)画像作成ソフトがなくても, 上のようなものを見本にしても良いですし, 誰かに手書きをしてもらっても良いですから, ワードやエクセルなどにその画像を読み込んでオートシェイプ でなぞる(トレースする)と, それをいくらでも大きく拡大できると思います。 Word Field オートシェイプの頂点の編集をマスター2 http://www11.ocn.ne.jp/~e-homew/word/trace_2.html 「お絵かき ≪Extension≫ 2」 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/scorpione/hpyou/bebe's13.html その他, Google検索 「オートシェイプ 頂点の編集」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%97+%E9%A0%82%E7%82%B9%E3%81%AE%E7%B7%A8%E9%9B%86&lr=

xx_co2
質問者

お礼

まずWordで最大の文字サイズで打って印刷し 学校のフロッピ?で文字をでかくできるんです^^ それをカーボン紙で写します。 そうすればでかい文字も簡単にできます^^; 良い資料有難うございます。 じっくり見てみます。 本当に有難うございました。

回答No.2

結構いろいろなフォントそろってますよ。 すでにご存知だったらすみません(^^;

参考URL:
http://www.fontfontfont.com/
xx_co2
質問者

お礼

知っていますがちゃんとみてないので もう一度見ようと思います。 有難うございました。

  • rzm63551
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

中学生には予算的につらいかもしれませんが 10000円以内で購入できる日本語フォント集があります。 担任の先生に買ってもらうか みんなでカンパしてやってみてはと思います。 クラスメイト35人計算で200円×35人=7,000円 担任の先生3000円 購入したものは担任の先生にプレゼントしてみたら のってくれるかもしれません あと文字数が少ないのなら 美術の勉強として デザイン雑誌を参考に作ってみてはと思います dynafontです

xx_co2
質問者

お礼

ちょっと購入は出来ないかもしれません。 すみません。   一応美術室で美術の本を1冊残らず メンバーを見ましたがありませんでした。 図書室でもなかったので図書館に行って探そうと思ってます^^; dynafontですか。 一応見てみます。

xx_co2
質問者

補足

すいません。誤字です。 ×メンバーを見ましたがありませんでした。 ○メンバーで見ましたがありませんでした。 ↓ ↓

関連するQ&A

  • 書道家が書いたようなフォント

    書道家が書いたような個性的でインパクトのある筆文字を探しています。 有料フォントでないでしょうか。

  • フォトショップやイラストレーターにはどのくらいの種類の毛筆の文字フォン

    フォトショップやイラストレーターにはどのくらいの種類の毛筆の文字フォントが入っているのでしょう? 書道の毛筆の文字フォントを探しているのですが、 フリーソフトではどれも好みのものが無く、有料のものを購入しようかと考えています。 これらのソフトにはどのくらいの種類の毛筆フォントが入っているのでしょう? また、毛筆のソフトで安くて種類が豊富なものでお勧めがありましたら教えてください。

  • フォントの著作権について

    下記のサイトを見るとフォントはあまり著作権を気にしなくても良いのでしょうか? kojika17.com/2011/01/copyright-for-the-web-designer.html 8、フォントの著作権 デザインに重要に関わってくるフォントですが応用美術とされ、現在の著作権法では美術に属する著作物ではないとされています。 理由としては、情報伝達の手段としての実用的な機能があり、著作権法の"文化の発展に寄与する"という目的を阻害しかねないからです。 そのためフォントの変形、切断、ロゴマークとして使用しても著作権侵害には至りません。 また有名企業のロゴのタイプフェイスを利用して、新たにロゴマークを制作しても著作権侵害にはなりません。 これも文字として読めるロゴデザインであれば、「情報伝達」の一部とみなされ、そのロゴが商標登録されていてもすり抜けられる場合もありますが、不正競争防止法の「著名表示の使用行為」にあたる可能性もあるので、安易にデザインを真似ない方が良いでしょう。 しかし「書」など毛筆で制作された作品は「美術の著作物」と認められ、著作権保護されます。 この違いは、 ロゴデザインは応用美術 書作品は純粋美術 と認識されるからです。 ___________ ただ、有料フォントもありますので、恐らくなんでも使ってよいということは無いと思うのですが、 windowsにプリインストールされていたり、officeを入れることでインストールされる物も、毎度フォントを使うたびに、確認するのが一般的でしょうか? フォントのライセンス一覧などのサイトを確認するのでしょうか?

  • FLASHでの使用フォントについて

    この度、『かんたんwebアニメーション』というソフトを使って FLASHでサイトのパーツを作ってみようと思っています。 ちょこちょこいじって面白いなーと思ったのですが… パーツを作る際に指定したフォントは、 他の人が見る際そのフォントが相手側に入っていないと やはりフォントが置き換わってしまうのでしょうか? もし文字扱いではなくデータ扱い(ベクター?)ならば 大丈夫だと思うのですが、 別のフォントに置き換わってしまうのであれば 考え直さないといけないと思いました。 今は無料版を使っているのですが サイズの自由な指定と広告なしが魅力の有料版の購入は 上記の疑問が解決しないとためらってしまって… ソフトの添付説明書やメーカーのサポートを見た限りでは この疑問点は解決されませんでした。 よろしくお願いします。

  • 体育祭のことで・・・

    中学3年です。 学級委員をしています。 今度学校で体育祭をします。 そこで、入場する時にクラス紹介で100文字の紹介文を読むことになったのですが、 何を書いていいかわかりません。 良い案があれば教えてください。 最初の文はこんな感じです(下) 我々3年○組は○○先生ご指導のもと日々練習に励んできました。 この後に続けばとおもいます。 よろしくお願いします(>_<)

  • 美しいフォントの漢字が見れるサイトを教えてください。

    いつもこちらではお世話になっております。 先日、外国人向けの刺青用漢字の選択についてご意見を伺った者です。  再び、外国人の知人から「娘(16歳)が刺青をしたいので、漢字を教えてくれ」と頼まれております。希望の文字は「祖父」「雷神」です。  刺青師に見本として渡せるように、美しいフォント(少し毛筆風の明朝体で太字)の漢字が見られるサイトを教えてください。 「祖」「父」「雷」「神」の4文字の漢字が美しいフォントで表示されているページ(もしくは検索して表示できるページ)があれば、そこからコピーしてプリントアウトしたいと思います。  探しているのが普通 刺青するような文字ではないので、外国人用の「刺青漢字サイト」を探しました限りでは 見つけられませんでした。  また、私の自宅PCにはWindowsをインストールしていない為、書道家作成フォントの無料ダウンロードも利用できませんでした。 無用なご心配をおかけないしない為に、すこし補足説明します。 希望の文字「祖父」「雷神」は何故? →知人の父(16歳の娘の祖父)が早世した為、娘は祖父との思い出が無い。その事を娘は大変残念に思っており、刺青で「祖父」そして祖父の名前である「トーステン(北欧の雷神トールンが語源)」を刺青したいのだそうです。 親として、娘が刺青する事をその知人はどう思っているのか? しかも「祖父」という文字の選択、、。 →知人(娘の母)本人も胸元に大きく刺青しており「私から娘に止めろとは言えないわ(笑)」と。 →「祖父」については、知人も変だとは思うが、娘本人の選択だから否定しない。と。 そして、私は個人的には刺青には反対である旨 念のためお伝えしておきます。(前回これを怠った為に、皆さんに多大なご心配をおかけしました) しかし、他人の決定するその個人の事なので、私は基本的に干渉する立場にない、と思っております。 その代わりに、このような質問を受けた場合には必ず下記のことを実行しています。 1、 日本人として私に出来ることとして。 「正しい漢字。意味の美しい漢字。美しい字体(達筆な見本をプリントアウトして渡す」を教えてあげたい。と思っています。 2、 「刺青発祥(?)の国日本では、刺青はあくまで<堅気じゃない人>のものだよ」という点だけは必ず説明します。(「ふーん。変なの」で終わるけど、、) 3、 まずは私がボールペンで擬似刺青を書いてあげて「これを一生肌にまとっていくって、どういうこと?」と考えさせるチャンスを勧めています。

  • もうすぐ中学校卒業ですが・・・

    私は今中3で、もうすぐ卒業です。 それで今クラスで日めくりカレンダー?のようなものを描いているのですが 卒業の日のカレンダーを担当することになりました。 それで私は最後はカッコよく締めたい!!と思っています。 カレンダーにはみんないろんな出来事やことわざ、四字熟語とかを書いているのですが 最後なので素敵な文章で終わらせたいと思っているので もしオススメの漢字一文字や文章、英語・・・なんでもいいので教えてください><

  • かっこいいフォントがほしいのですが

    タイトルのとおりです。 文字フォント集のサイトなどないでしょぅか?

  • 修学旅行、嫌な子と同部屋だけど出来る限り楽しみたい

    中3女子です。 修学旅行は2泊3日で、2泊とも同じ部屋です。 一部屋4人組と3人組があり、 私はいつも親友と3人組で行動しているので、あと1人は誰にしようってなりました。 私たちと同じ状況の3人組グループ(陽キャグループ)も1組ありました。 そして、特別学級のAちゃんが一人であぶれていました。(Aちゃんは部屋割りのときいませんでした) 結果、私たちのグループか陽キャグループのどっちかがAちゃんと同じ部屋になることになりました。 じゃんけんで、私たちがAちゃんと同じ部屋になりました。 ちなみにAちゃんは、インスタで自撮りをたくさんあげたりしてイキっていたり(ブサイクではないけど可愛くもなくて、とにかくイタイ)、一人称が俺だったり、一匹狼感ある俺かっけーみたいな性格なので、クラス皆から嫌われています。 時々特別学級から普通のクラス(私たちのクラス)に来ますが、普通のクラスには友達がいなさそうです。 ちょっとだけ話したことはありますが、やっぱりちょっと話しずらかったです。 私の親友2人も、Aちゃんのことをかなり嫌っています。 でも私は特別嫌いというわけでもないですが、やっぱりかなり苦手だし、同じ部屋の親友2人が嫌いなら気持ち的にもかなり重いし、憂鬱です。 また、小6のとき同じ部屋だった友達の情報によると、いびきがうるさいし臭いらしいです、、、 じゃんけん決めのとき、代表でじゃんけんしたのが私なので、親友2人には本当に申し訳ないです、、、(代償として部屋班、ディズニー班どっちもリーダーにならされました)(ディズニー班は、親友2人と3人組になれました!) Aちゃんは、ぐいぐい人の話の中に入ってくるタイプではないですが、やっぱり気まずいです てかそもそも一番かわいそうなのはAちゃんなのでいやいや言ってる自分もどうやねんって感じですが、、、 たぶんというか絶対、私たち3人組の中にAちゃんをがつがつ入れることは出来ないし、Aちゃんも望んでいないと思うので、仲良くなっちゃえ!っていうのは無理です Aちゃんとは、時々喋るような喋らないような、、、ていう絶妙な距離感で部屋でも居たいです。 もう後戻りは出来ないけど、出来る限り楽しい修学旅行にしたいです!! 部屋で過ごすときの心構え、ちょうど良い距離感でいられるための行動術、教えてください!!

  • 8月13日のミュージックステーション

    8月13日のミュージックステーション 今更ですが、8月13日に放送されたミュージックステーションを録画で観ました。 嵐やTOKIOなど、他のアーティストの方が持っていたマイクはシルバーで歌番組でもよく見るようなマイクで、ミュージックステーションはテレビ朝日系なので、「tv asahi」と書かれていましたが、SMAPが持っていたマイクだけ白くて、私が見た限りでは「tv asahi]という文字は書かれていませんでした。 あれって、SMAP専用のマイクなんですか? 前にSMAPがミュージックステーションに出た時、中居くんのマイクに電池が入ってない(?)とかって言ってたことがあるようなのですが、それと関係何か関係あるんですか? この日のミュージックステーションはジャニーズのグループが3組も出て、豪華でしたよね。 でも、「辛かった仕事」で話していた時に、嵐の相葉くんの隣にはSMAPの木村くんがいましたが、相葉くんが木村くんに話しかけた(または話を振った?)時に木村くんはなんか困惑気味でしたよね。 なんかあれが気になりました。 あのあと、嵐はいつものように楽しく歌って踊っていたので、先輩がいて緊張してたのかなぁとも思ったのですが・・・。 でも、嵐は去年の紅白初出場で、SMAPと面識ないんですか??