• ベストアンサー

お金を払って欲しいけど……

natsuko712の回答

回答No.2

第三者に相談して、一緒にAさんのお宅に行ってもらっては? 相手を責めるのではなく、本当に困っているということを伝えたらいいと思います。 本当に金銭的に余裕が無いのなら、 今回だけは(No1さんの言う通り勉強代として)pideonさんが立て替えてあげてはいかがでしょか? 基本的に、お金を貸したり立て替えたものは返ってこないものと思うべきです。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >第三者に相談して、一緒にAさんのお宅に行ってもらっては? このへんがやんわりしていていいのかもしれませんね。