• ベストアンサー

妻(出不精)をアウトドア好きにする方法

MoMokairnsの回答

回答No.5

知人の評判を確認したうえで、コテージに行き実績を積み重ねます。 最初は、問題なく帰るだけで満足しましょう。 お子さんの成長を待って、水遊びや虫取りを絡めて、子供をアウトドアファンに育てます。 子供さんが幼稚園くらいになれば、トレッキングも同行可能でしょう。 家族はコテージに残して、お子さんと又はお一人での登山も可能でしょう。 しかし、12日にどちらに行かれるのか? 初回の成否が今後を決すると思います。 また、良いコテージはホテル以上に高いうえに、予約が難しいので 準備が大変です。 意地悪ですが、長期的には、12日に雨が降って出直したほうがいいかもしれません。

esse-eco
質問者

お礼

まず、ありがとうございます。 「初回が大切!」 この言葉忘れません。 雨が降ったらいいのかもしれませんが、 まあ、約束はしたのでやるだけやってみます。 皆さんの意見を踏まえてプランを考えました。

esse-eco
質問者

補足

妻(出不精)をアウトドア好きにする方法5年計画 var1 1年目 キャンプサイトの近くの宿に泊まるデイキャンプ。 料理等は一切させず、のんびり過ごさせる。 2年目 温泉付き冷暖房完備、水洗トイレ(できればウォシュレット付き) 築5年以内のコテージに泊まる。 3年目 立山とかの山小屋 4年目 そろそろキャンプに誘ってみる。子どもも少し大きくなっている。 5年目 本格的なキャンプへ! てなことを考えてみました。 まずは1年目(来週)ですが、 デイキャンプに挑戦します。 いくつか見て回ったのですが、 3カ所ぐらい、シャワー・炊事場・温泉つきの キャンプ場が見つかりました。 ついたら、タープとテントを張って、(日よけ対策。) 妻と子にはのんびりしてもらいます。 雑誌ももっていくように言おうかと思っています。 料理は、ビーフシチュー、キノコのホイル焼き グレープフルーツ、ハンバーグ(和牛) 虫除け対策は、蚊取り線香2コ設置。 ペパーミントスプレーをまく。 それで、温泉に連れて行って、 最後に、近くの宿に泊まろうかと思います。 わたしはのんびりできないかもしれませんが、 今後のことを考えて、これでどうかと思っています。