• 締切済み

読書の際にアンダーラインを引きますか?

kagome_123の回答

回答No.7

こんにちは!私は皆さんと少し違うかも^^: 基本的に小説などは、気に入れば何度も読み返すので線はおろかできるだけ 本を傷めないように大切に使います。 何度も読み返しているとその時の気持ちや環境などでまた受け取り方も違ってきます。 雑誌などは付箋やちょっと端っこおりまげるかな?

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 すみません。 確かに、本は読むときの自分を映す鏡のような性質がありますね。 注目する部分も、だんだん異なってくることが珍しくないですよね。 雑誌と本は扱い方を区別されるかたは、多いですね。 ありがとうございました^^