• 締切済み

モビリオのモデルチェンジ時期は?

某雑誌によると来年1月頃と書かれていますが、別の雑誌を見ますと、 来年夏頃と書かれています。 いつ頃なんでしょうか・・? というのも、来年3月頃に結婚に向けて車を買おうと思っていて、 1月頃に出るのならば、NEWモビリオはかなり候補だったんですが、 夏頃となると、それまで待つことは難しいので、シエンタにしようと思っています。 ただシエンタ(トヨタ)のエンジン音がかなり気になるので、できればNEWモビリオに期待していたんですが・・・。

みんなの回答

回答No.3

車は4~5年でフルモデルチェンジします。 ↓のURLでは2008年1月となってますが、予想なので来年になってみないと分からないと思います。 http://www3.zero.ad.jp/baiky/page204.html 現行のモビリオは2001年12月にデビューしていますので、来年の1月にフルモデルチェンジが行われる可能性もあります。 とりあえず来年まで待ってみたら良いと思います。 エンジン音を重視されているのであれば、個人的には日産・ラフェスタも良いと思います。 CVTなので燃費も良くエンジン音も静かですよ。 値段も手頃で、車高が低いので乗り降りもしやすく、両側スライドドアーなので使い勝手も良くて、キーを取り出さずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利ですよ。 天井のガラスルーフも開放的で良いと思います。 小回りも利いてヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転もしやすいです。 室内もシエンタ、モビリオよりも広いので、お子さんが産まれても不便も感じないでしょう。 http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0412/CONCEPT/main1.html

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• yoshi-thk
回答No.2

車について言えば、モデルチェンジ直後の車を買うことは勧められないです。 というのは、どうしても初期故障や初期不良が発生しやすいです。 ある程度、生産履歴がある車を買った方が故障が少ないと思います。 車を造っている工場でも、初めて造る車であれば、組み立て等が慣れて無くて、ポカミスなどを起こしやすいです。 やはりある程度、生産したことのある車であれば、そのようなミスは減るでしょう。 気に入らないかもしれないですが、ある程度造った経歴のある車の方が長く使えると思います。 車も安い買い物ではないですからね。

0514DIO
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 そういう事になってくると、やはりシエンタでしょうかね。 個人的にトヨタのエンジンは好きではないので(静寂性・スムーズ感がない。特にホンダ・日産と比べた場合)、できればモビリオと考えていたんですが、時期的に厳しいかもしれませんね・・。

• umikozo-v
回答No.1

こんにちはm(__)m モビリオは来年の3月まではモデルチェンジの予定はありませんね。 急遽一部変更はあるかもしれないですが・・・。 シエンタに搭載されているエンジン(1NZ-FE)は 静かではありませんが煩くも無いですよ。 (こればかりはそれぞれの個人の主観なので) 単純に車両形状による音のこもり等が同型他車より大きい可能性は考えられますけど。

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 3月まではなさそうですか・・(泣) 新婚生活でクルマがないのは、ちょっと・・と思うので、 やはりシエンタに決めるしかなさそうですね。