• ベストアンサー

グラフィックボードについて

パソコン初心者なんでわからないんですが><FMV-DWSKPOWER LX50L でハンゲーム(スペシャルフォース)をしているとカクカクと操作が遅いんです。調べてみると、グラフィックボードが原因のような気がします。3Dゲームを快適に動かすためにはLX50Lの場合どのようなグラフィックボードをかえばいいんでしょうか、おしえてください。また、メモリは関係ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

お使いの機種は、「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の性格です。 元々、3Dゲームをプレイすることを考えた作り(仕様・性能)ではありませんので、 グラフィックカードは搭載されていません。 また、例えば、グラフィックボードを増設したくとも、 特殊形状の一体型パソコンですので、それを設置するスロットが存在しません。 どうしても、そのゲームを快適にプレイしたかったなら、 下記のような「3Dゲームが動作する」パソコンに買い換えることになります。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

gandamudes
質問者

お礼

回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) そんなんですか・・・ 買い替えもかんがえてみますね。

その他の回答 (1)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

ううむ、仕様書みる限りでは買い換えになりそうな。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html 富士通のPC仕様書みる限りでは拡張スロットが無い様です。 従って別に内蔵するビデオカードをさす所がありません。 なので、このPCの場合、ビデオカード性能に不満なら買い替えるしか無いように見えます。

gandamudes
質問者

お礼

ビデオカードをさすとこもなかったなんて・・・(苦笑 参考になりました。 買い替えも考えて見ます^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボード

    はじめまして。 ハンゲームのスペシャルフォースをある程度快適にやりたいのでグラフィックボードの購入を考えています。 パソコンは NECのVALUESTAR500BD DD400 一体型パソコンを使っているのですが、 このパソコンにグラフィックボードをのせることは可能でしょうか? また可能であれば何がお勧めでしょうか。 色々調べてみたのですがなかなか答えにたどり着けません。。。 よろしかったら助けてください。お願いします。 また何か足りないことがありましたら記載するのでよろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設

    現在、富士通のFMV-DESKPOWER LX90S/Dを使っているのですが やりたいゲームを買おうとしても 推奨スペックよりVRAMの容量が少ないのでグラフィックボードの 増設を考えています。 ですがメーカー製のデスクトップPCは パーツの増設などが考えられてなく作られてると聞きます 取扱説明書にはメモリ以外、 増設に関係することは書かれていませんでした。 このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか? もし増設できるのであれば最近のゲームに適している おすすめのグラフィックボードもおしえてください。

  • ゲームが重いです

    ハンゲームのスペシャルフォースという3Dゲームをしているんですが重いです 設定でグラフィックを下げているんですがそれでもマップによっては重くなってしまいます メモリを増設して改善されるのであれば増設しますがPCの知識が無いのでわかりません PC買い替え以外でどうしたら快適にスペシャルフォースを楽しめるのか、教えてください PCはNECのVW900/Cです 宜しくお願いします

  • 新しいグラフィックボードを買いたいんですけど;;;

    今サドンアタックというオンラインゲームをしてるんですけど、ちょっと重い気がするんです。。。 でグラフィックボードを変えれば少しはよくなるかなと思ってしらべたんですけどよくわかりませんでした;; 今使ってるパソコンは FUJITSUのFMV-DESKPOWER  LX50Hなんですけこれに合うグラフィックボードはあるんでしょうか。どうか教えてください><;;

  • 新しくグラフィックボードをつけようと・・・

    新しくグラフィックボードをつけようと思うのですが 初めてなので何を買えばいいのかわかりません・・・。 PCは富士通のFMVCE50K7です。 オンラインゲーム(スペシャルフォースなど)動きを良くしたいので どういうやつを買えばいいのか教えてください よろしくお願いします。 ちなみにお金は2~3万程度しかだせません;;

  • グラフィックボードについて

    こんにちは。 今使っているパソコンはFMV C600というものを使っていて、グラフィックボードが少ないせいか3Dゲームものをなかなか楽しめません。 富士通、FMV C600のグラフィックボード128MB位でいいので、どうゆうものがあるか紹介してください。お願いします。

  • グラフィックボードの買い替えで・・

    現在グラフィックボードのNVIDIAのGeForce2 Ultraを使用しています。 グラフォックボードのメモリは64MBです。 3Dのオンラインゲームなどを快適に動かしたいのですが、ほとんどは128MB以上ないと快適に動かないものばかりです。 そこでグラフィックボードの買い替えをしたいと思ったのですが、マザーボードの種類等によって買う種類も変わってくると思います。 しかし、肝心なマザーボードの情報がわからない状態です。 CPUがPentiumIII 1.0GHzなのですが、聞く話ではCPUがこれってだけでマザーボードが決まってるとか・・・ どのグラフィックボードを買い換えればいいのか、お勧め等あれば教えていただきたいです。 条件はグラフィックボードのメモリが128MBあれば十分だと思います。 OSはwindowsXPで、メモリは512RAMあります。 情報が足らなければ付け足します。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード購入初心者

    グラフィックカードの購入を検討してるPCにあまり強くない人です。 購入目的は、オンラインゲーム(ハンゲームのスペシャルフォース) をより快適にプレイしたいからです。ただし、PC基本知識に乏しいためどんなグラフィックボード を買えばいいのかワカリマセン、予算は1万5千円前後です。 PC:DELL Dimension4500C OS:WinXP HE CPU:Pen4 2.40GHz 845G メモリ:512 PC本体の横幅は細いタイプです。 ご教授お願いします。

  • グラフィックボードの付け替え?

    またまた、皆様のお力をお借りしたいです。 友人のパソコン FMV-DESKPOWER LX50T/D なんですが、オンラインゲーム「777.net」での重いゲームが作動しません。具体的には「アラジン エボリューション」「鬼武者」等です。サイトに問い合わせたところ、グラフィックボードなるものの性能が足りていないということです。 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp そこで、質問なんですがこのパソコンはグラフィックボードを取り換えたりすれば、上記のゲームができるのでしょうか? 可能であるなら、商品名と付け替え方まで教えて頂けると非常に助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードの交換

    FMV M5/807を使っています。 MORROWINDという3Dのゲームをしたいので、グラフィックボードを替えようと思ってるのですが、どれくらいにすればいいのかわかりません。そのゲームをするのには結構高スペックでないといけないみたいで、おそらく自分のPCのグラフィックボードでは駄目なのではないかと思います。しかし、自分のPCのVRAMがどのくらいあるのかわからず、交換しようにもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。あまり詳しくないので、できればわかりやすく「これで大丈夫だろう!」というくらいに説明してもらえると恐縮です。 OS:WindowsME CPU:Athlon800 メモリ320 グラフィックボード:ATI RAGE128PRO4XL HD:40GB よろしくお願いします。