• ベストアンサー

上海でのお奨め美容室

御覧頂きましてありがとうございます。 今月から上海に赴任します。男30代ですが、センスの良い、安心して 任せられる美容室を御存知の方教えてください。 (勿論、主観で結構です) 今までは、ちょっとした知り合いということも青山の美容室でカットしていました。 そこまでの技術はなくとも、上海内ならココというところで結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.1

こんばんは。上海には1年近く滞在していました。女30代、主人も30代です。 私が良く通っていたお店です。公園に面していてガラス張りのなかなかセンスは悪くない所だと思います。日本人の男性店長さんに担当していただいてました。日本人と中国人のスタイリストさんがいて、どちらかを指定出来ます。普通語が出来れば中国人の方が安いのでお得です。主人はこの中国人の方に担当してもらっていましたが、正直腕は日本人と大差ないと思います。日本の雑誌もあってリラックス出来ました。ここは店長さんのこだわりで、使用する物は日本製を仕入れているようですよ。 徐家ホイ天平路392号4楼 021-6447-7635(日本語可) pinky&dianne(一応有名ブランドの系列なんです) 予約していくとベストです。 どちらに御滞在かは分かりませんが、上海は日本人向け情報誌が充実していますから、そちらでお調べになると一番近い美容室が見付かるかもしれません。どこもお洒落みたいですし、髪質から改善していく本格的な所もあったりします。私の紹介は参考程度にしておいて、他にも素敵な美容室がありますから、色々お探しになってみて下さい。 上海は初めてでしょうか?良かったですね。他の国に比べれば、慣れればたいして不自由なく暮らせると思いますよ。電車も充実していますし、ちょっとした旅行も出来ます。ぜひ上海楽しんで下さいね。

muranomura
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。 言い訳しますと、その後、PCが故障し、修理に長時間かかってしまいました。 お許しください。

関連するQ&A

  • 美容院について

    「技術保証は1週間以内まで保証します」 という美容院で縮毛矯正しました。 (カット&ブロー込み) 毛先がかなり傷んでるという事で、根元部分と毛先に 時間差をつけて薬を塗って矯正してもらったのですが 傷んだ毛先は矯正の持ちが悪くなる…と言われました。 カットは迷ったのでとりあえず毛先1センチだけ切ってもらったのですが、 2日目になって毛先が傷んでるので毛先が外に跳ねたり内に跳ねたりしてます…。 毛先以外の矯正はちゃんと掛かってるし 毛先が跳ねてしまうのは傷んでるので仕方ないのですが やはり気になるのでカットしようかな…と思ってます。 1週間以内に行けば無料でカットしてもらえるでしょうか? それともカット代はかかりますか? 技術自体に問題はなく、美容師さんも親身になってくれてました。 毛先はカットしたけどまとまらない… という理由では技術保証の対象にはならないですよね…?

  • 上手な美容院の見つけ方などについて

    男です。美容院の上手な見つけ方についての質問です。いつも店を変えるのですが決まって気に入りません。費用は都内、3000~3500円でシャンプー無し、普通のカットです。極端なときは写真を持って行ってニュアンスを伝えるのですが、結局全然違う髪形にされてしまいます。一体何がいけないのでしょうか?いつも美容院でカットが終わるたびに「気に入った!」と思えている方に質問です。 ・現代的な若者のセンスを求めるにはやはり値段の高いところに行くべき? ・どんなふうに美容院を探していますか? ・理想の髪型をどう伝えていますか?

  • 美容師のカラーリング技術

    私はいつも カットやパーマをする際には 技術とセンスのよさそうな美容院を ネットでしっかり探して予約するのですが、 カラーリングって技術が良い悪いってあるのでしょうか? カラーの種類が豊富とかはあると思いますが、 どこも基本的な色はそろってますよね? ちなみに、どこでもたいして技術が変わらないなら 実家(地方で生活には困らない程度の田舎)の近くの美容室で パープル系の暗めの茶色にしたいと思っているのですが。

  • 青山・銀座・池袋のオススメ美容院

    現在は青山の某カリスマ系美容室に行っていますが、予約が取りづらいし、値段も高いし、シャンプー、カット、ブローとコロコロ担当も替わるし、時間もかかるし・・・でそろそろ別の美容院に行ってみようかと思っています。 30代向けで、カットがうまい穴場的な美容院をご存知の方がいたら教えてください! カリスマ系美容室以外でお願いします!

  • 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? 例えば、 チェーン店がいいとか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 都内、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く美容院ジプシーを卒業したいです。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • 美容院でカット失敗?

    先日初めての美容院で、前下がりのマッシュをお願いしました。 出来上がってみると、前から見るとワカメちゃん!! 後ろは、一直線にカットされた髪からえりあしにかけて 逆三角形の髪がチョロンと出ています。 一生懸命チョキチョキカットしてくれてたので 「こういう髪型なんだ」と思い、帰宅したのですが、 母の一声が「何コレ!!切り忘れてるんじゃないの?」 ヘアカタログを見ても、そんな髪型載ってないし だんだん外を歩くのが苦痛になってきたので もう一度カットし直してもらおうかと思うのですが、 美容師さんの技術&センスがどうなのか??? 1週間以内なら無料になるかもしれないので もう一度カットしてもらった美容院に行くか悩んでます。 皆さんなら、お金を出して別の美容院に行きますか?

  • 京都の美容室

    ハタチの男です。 京都市内の美容室を探しています。 カットの技術が高い所でお勧めな所を知っている方いましたら教えて下さい!!

  • 札幌のよい美容室

    20代前半の男です。 札幌でパーマが上手くてセンスが良くて信用できる店員がいる美容室を ありったけ教えて下さい。

  • ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか?

    ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか? 自分はニートの男でずっとこもってるので、髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 おまけに話しベタで暗く、オシャレでもないです。 ・今度行こうと思う美容室では女性の美容師が多いのですが、女性の美容師はこういう人でも嫌がらないでしょうか? その美容室に長く通うとなると、最初の印象をずっと覚えられたら嫌なので、なるべくならそういうのを気にしない方がいいのですが。 というのも、今まで男が多い美容室に行ってたので、女性の美容師がどう思うか分かりません。 もしよければ教えてください。 あと、もう一つの別の美容室で迷っているのですが、その美容室は都内の市部で、駅から徒歩7分ぐらいのところにあります。 ちなみにこの美容室http://beauty.hotpepper.jp/slnH000123450/で、もう10年近くやっていると思います。その間の美容師がOPEN時と同じなのか、どれほど入れ替わりがあるかは分かりません。 ・カットシャンプーで2400円ぐらいで、他の美容室よりも安めなのですが、そのぐらいの値段でもカット技術や器具の洗浄と消毒など、しっかりしている美容室はあるでしょうか? ・ちなみに、スタイリストやヘスタイルの画像が載ってないのですが、上記のホットペッパーのページを見た感じは、しっかりとした美室でしょうか? もしよければ回答よろしくお願いします。

  • 美容室(ヘアサロン)毎の技術理論について。

    東京のお洒落街の美容室。 原宿や表参道、青山や渋谷などなど。 いろんな美容室があると思いますがそれぞれの店に技術理論があり有名店にもなると社外秘密として情報が漏れることを禁止しているお店さえある。 ある美容室の話、、、。 前に一度表参道のあるお店で切ったことがあった。 束感が握っただけで出る、ワックスをちょっとつけただけで毛先が動く動く。あの感動がこの仕事を選んだ自分のターニングポイントになった。 一方同じ注文を地元のちょっと売れてるようなお店で注文した。 カット後明らかに違うのは根元の毛量、立ち上がり、束感の細さ。などなど、、。 束感を出したふんわりしたスタイルにしたい。 これだけの注文で結果的に大きく変化した。 正直、落胆が大きかった、ここまで技術の差があるのにお互い美容師と名乗っていることに。 私は今田舎の美容室で働いている、どうにかあの束感のあるスタイルを作りたい、理論を知りたい。 だが、先ほどもいったように理論は社外秘密が多い。知り合いに頼んだが当然教えてもらうことは無理だった。 どうにか知る手立てはないのでしょうか。 あのヘアスタイルを自分が作れるようになりたい