• ベストアンサー

上海でのお奨め美容室

御覧頂きましてありがとうございます。 今月から上海に赴任します。男30代ですが、センスの良い、安心して 任せられる美容室を御存知の方教えてください。 (勿論、主観で結構です) 今までは、ちょっとした知り合いということも青山の美容室でカットしていました。 そこまでの技術はなくとも、上海内ならココというところで結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.1

こんばんは。上海には1年近く滞在していました。女30代、主人も30代です。 私が良く通っていたお店です。公園に面していてガラス張りのなかなかセンスは悪くない所だと思います。日本人の男性店長さんに担当していただいてました。日本人と中国人のスタイリストさんがいて、どちらかを指定出来ます。普通語が出来れば中国人の方が安いのでお得です。主人はこの中国人の方に担当してもらっていましたが、正直腕は日本人と大差ないと思います。日本の雑誌もあってリラックス出来ました。ここは店長さんのこだわりで、使用する物は日本製を仕入れているようですよ。 徐家ホイ天平路392号4楼 021-6447-7635(日本語可) pinky&dianne(一応有名ブランドの系列なんです) 予約していくとベストです。 どちらに御滞在かは分かりませんが、上海は日本人向け情報誌が充実していますから、そちらでお調べになると一番近い美容室が見付かるかもしれません。どこもお洒落みたいですし、髪質から改善していく本格的な所もあったりします。私の紹介は参考程度にしておいて、他にも素敵な美容室がありますから、色々お探しになってみて下さい。 上海は初めてでしょうか?良かったですね。他の国に比べれば、慣れればたいして不自由なく暮らせると思いますよ。電車も充実していますし、ちょっとした旅行も出来ます。ぜひ上海楽しんで下さいね。

muranomura
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。 言い訳しますと、その後、PCが故障し、修理に長時間かかってしまいました。 お許しください。