• 締切済み

so-net ひかりONE を無線LANに・・・

このたびパソコンを買換え、ついでにADSLの1.5Mから ひかりONEに切り替えました。 無線で使用したかった為、モデムなどを購入したいと言ったところ電器屋の方は、 1か月でもレンタルして調子が良く、 接続などが可能な状況であれば、購入したら良いのでは? とおっしゃったので、レンタルにしました。 現在、so-net ひかりONE を契約していてKDDIからモデムをレンタルしています。 レンタルから無線LANに・・・と思い、 KDDIから無線カードをレンタルしようとしましたが、 ちょっと考えKDDIのレンタル品がNECパソコンもNECだったので、 トリプルワイヤレスブロードバンドルータ(Aterm WR6650S(SC)←電器屋の方がレンタルしている2つの1つを返して、 こちらが合うと薦めたので、オークションでお安く売っていたのでを購入しました。 しかし、上手く繋がりません。。。購入する商品を間違えたのでしょうか?KDDIのかかりつけ設定サポートでも利用したほうが良いでしょうか? 無線LAN方式ででパソコンを快適に使うには、どうしたら良いのでしょうか?

noname#43567
noname#43567

みんなの回答

• omotasam
回答No.1

マンションですか?一戸建てですか? 戸建ての光の場合、モデムでは無くONUという装置になっています。 また、マンションタイプでも電話回線などから出ているタイプはVDSLの端末が設置されています。 この装置を外してそのままルータにつないでいませんか? ひかりONEのサポートページでもう一度接続の確認をしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hikari-one.com/support/index.html