• 締切済み

so-net ひかりONE を無線LANに・・・

このたびパソコンを買換え、ついでにADSLの1.5Mから ひかりONEに切り替えました。 無線で使用したかった為、モデムなどを購入したいと言ったところ電器屋の方は、 1か月でもレンタルして調子が良く、 接続などが可能な状況であれば、購入したら良いのでは? とおっしゃったので、レンタルにしました。 現在、so-net ひかりONE を契約していてKDDIからモデムをレンタルしています。 レンタルから無線LANに・・・と思い、 KDDIから無線カードをレンタルしようとしましたが、 ちょっと考えKDDIのレンタル品がNECパソコンもNECだったので、 トリプルワイヤレスブロードバンドルータ(Aterm WR6650S(SC)←電器屋の方がレンタルしている2つの1つを返して、 こちらが合うと薦めたので、オークションでお安く売っていたのでを購入しました。 しかし、上手く繋がりません。。。購入する商品を間違えたのでしょうか?KDDIのかかりつけ設定サポートでも利用したほうが良いでしょうか? 無線LAN方式ででパソコンを快適に使うには、どうしたら良いのでしょうか?

noname#43567
noname#43567

みんなの回答

  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

マンションですか?一戸建てですか? 戸建ての光の場合、モデムでは無くONUという装置になっています。 また、マンションタイプでも電話回線などから出ているタイプはVDSLの端末が設置されています。 この装置を外してそのままルータにつないでいませんか? ひかりONEのサポートページでもう一度接続の確認をしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hikari-one.com/support/index.html

関連するQ&A

  • so-net ひかりONEを無線LANにしたいのですが・・・

    このたびパソコンを買換え、ついでにADSLの1.5Mから ひかりONEに切り替えました。 無線で使用したかった為、モデムなどを購入したいと言ったところ家電量販店の方は、 1か月でもレンタルして調子が良く、 接続などが可能な状況であれば、購入したら良いのでは? とおっしゃったので、レンタルにしました。 現在、so-net ひかりONE を契約していてKDDIからモデムをレンタルしています。 レンタルから無線LANに・・・と思い、 KDDIから無線カードをレンタルしようとしましたが、 ちょっと考えKDDIのレンタル品がNECパソコンもNECだったので、 トリプルワイヤレスブロードバンドルータ(Aterm WR6650S(SC)←家電量販店の方がレンタルしている2つの1つを返して、 こちらが合うと薦めたので、オークションでお安く売っていたのでを購入しました。 しかし、上手く繋がりません。。。購入する商品を間違えたのでしょうか? KDDIの方に聞くとレンタルの機械に無線カードは入れられるので、レンタルし無線に出来ます。と言っていたので、その通りレンタルしたほうが良いのでしょうか? KDDIのかかりつけ設定サポートでも利用したほうが良いでしょうか? 無線LAN方式ででパソコンを快適に使うには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 無線LANを使ってネットに接続出来ません

    タイトルの通りなのですが。 KDDIからレンタルしたモデム(NEC Aterm DL180V-C)に無線LANカード(NEC Aterm WL54AG)を差し込んで使いたいのですが、接続出来ません。パソコンに無線LANが内蔵されています。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを見ると何故か接続状態になっている、という表示がされます。でもネットには接続されないのです。そして時が経つと利用出来るワイヤレスネットワークが1つ以上ある、と出ます。 今は直接モデムとパソコンをLANケーブルで結んで使っているのですが、折角LANカードを買ったこともありますし、ケーブルで繋いでいると結構不便なので、無線で使いたいのですが、どうしたらつなげるようになりますか? KDDIの簡単接続CD-ROMを使おうと思ったらIPアドレスが取得されていない、と書いてありますが、これはどういうことなのでしょうか? 2つ質問して申し訳ありませんが、心お優しい方、是非教えて下さい!

  • 新しい無線LAN機器で、接続出来ず、困っています TT

    今まで使っていた無線LAN機器では 無線でインターネット接続が出来ていたのですが、 新しい無線LAN機器にしたら接続出来なくなってしまい、 とても困っています。 ■今まで  ADSLモデム-SVIII(NTTからレンタル)  ↓  無線LAN対応のブロードバンドルーター「NEC Aterm WBR75H」  ↓  ノートPC(NEC LC550/3DW)内蔵の無線LAN ■新しい環境  ADSLモデム-SVIII(NTTからレンタル)  ↓  「NEC Aterm WR7850S」  ↓  ノートPC(NEC LC550/3DW)、  内蔵の無線LANは無効にして、「NEC WL54SU」を接続して使う。 ノートPCの方では、「NEC Aterm WR7850S」からの電波を 受信出来ているようなのですが、 インターネットに接続しようとしても、つながりません。 どうすれば、つなげることが出来ますでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 光ONE 無線LAN設定ができません

    NTT Bフレッツ(OCN)からKDDI光ONE(nifty)にプロバイダーを変更しました。 工事も終わり、有線でモデムとPC(デスクトップ)を接続し、無事にネット開通ができました。そして、ノートパソコンとDS用に無線ルーターもあるので、その接続をしたいのですが、こちらがどうしてもうまくいきません。 試しにデスクトップに無線子機をさしたところ受信はできていますが、開通はしていないようで、ウェブを開くことはできませんでした。 使用メーカーは下記のとおりです。 -------------------- 無線ルーター親機:NEC Aterm WR6600H モデム:NEC AtermBL190HW -------------------- ※ 無線親機のPPPランプが速い点滅をしています。 【現在の状況】 ONU光アクセス装置とモデムのWANがケーブルでつながっている。 モデムのLAN1と無線親機のWANがケーブルでながっている。 デスクトップとモデムのLAN2がケーブルでつながっている(ネット開通しています) 以上の状況です。 以前はデスクトップを無線受信していて、そのときに設定を『WebSetup』からおこないました。今、見たところ、まだ以前のBフレッツの情報が入っているのですが、ここを編集しないといけないのでしょうか? 編集しようとしても、niftyとか編集できないようになっていて困っています。 ご教授いただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無線LANルータ設定

    NECのトリプルワイヤレス ブロードバンドルータ Aterm WR7850Sを購入しました。ノートPC2台を無線LANルータで使用したいのですがクイック設定方法が説明書を見ても良く分からないので分かりやすい説明・ホームページなどがあれば是非教えてください。

  • ADSLと無線LAN接続

    はじめまして。 現在、デスクトップパソコンでADSLの有線接続をしています。 プロバイダ @TCOM ADSLモデム NEC Aterm DR207 この度、ノートパソコンを購入しこちらを無線LAN接続にしようと、 店員の言われるがままに NECのトリプルワイヤレスブロードバンドルータ Aterm WR6650S を購入しました。 電話回線→ADSLモデム→トリプルワイヤレスブロードバンドルータ→有線でデスクトップと無線でノートに接続しています。 この接続では、デスクトップもノートもインターネットに接続できません。 接続方法はあっているでしょうか? また、モデムとルータはデスクトップとノートの両方にインストールしなくてはいけないのでしょうか? デスクトップとノートを同時にインターネットに接続できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 有線LANから無線LAN

    有線LANで繋いでいるパソコンを無線LANへ自分で変更したいのですが分かりません。 Windows Vista hpのパソコンを使っています。 今持っているルーターが NECのトリプルワイヤレスブロードバンドルーター Aterm WR7850S ワイヤレスセット です。 パソコン初心者で全く分かりません。 このルーターで良いのかも分からない状態です。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 申し訳ないのですが、出来れば初心者でも分かる様に説明をお願い致します。 今はこのソフトをパソコンにインストールしています。 宜しくお願いします。

  • So-net ADSLと無線LANについて

    2台めのパソコンを購入した場合の無線LANについて わからないことが多いため 教えて下さい so-net ADSL(eA)を申し込み、 モデムはNECのAtermWD701CV(C)L をレンタルしています そこから有線でNEC バリュースター(VS570JG)に繋いでインターネットを使用しております これからノートパソコンを買い足す予定です(ソニーバイオVPCEA45Jを考えています) 同じ階の別の部屋で使用したいので無線でネットに繋ぎたいのですが、どのような方法がありますか? NECトリプルワイヤレスLANカード(PA-WL54AG)はどうでしょうか? (モデムの資料に同封されておりました) 私が欲しい上記のバイオは802.11b、g、n準拠と書いてあります モデムとは別にルーターを購入するならばどのように選べばよいでしょうか よろしくお願いします

  • 無線LANとモデムの接続

    ここで、ブロードバンドルータを買えば、2台目のパソコンが無線LANで、できると教えてもらったので、喜んでNECのWR6600H/TC購入しました。ですが、ブロードバンドモデムにケーブルを繋ぐ所(穴?)が一個しかないのです。このモデムじゃダメなのでしょうか?何か買わなきゃダメですか?アホかー!!と言われそうな質問ですが、早速つまづいてしまったので、教えてください!

  • モデムに無線LANカードは必要ですか?

    NECのパソコンLL550/G(無線LAN内臓パソコン)と、トリプルワイヤレルブロードバンドルータ Aterm WR6650Sを購入しました。同時に『メタルプラスネットDION ADSL 10』にも申し込みをしました。 そして先日KDDIからモデム(Aterm DL180V-C)が届きました。 それぞれの説明書等を読み、(1)モジューラジャックから専用ケーブルでモデムへつなぎ (2)モデムからルータへケーブルでつなぎ (3)パソコンの各設定を間違いなく行えば 無線でADSLを利用することができる‥と理解しています(あってますでしょうか?)。 ただモデムの説明書に『無線LANサービスを利用の場合、無線LANカード【Aterm WL54AG】と無線LAN端末(子機)が必要』と書いてあるのですが、モデムに無線LANカードは必要なのでしょうか? どなたかおしえていただけませんか?どうかよろしくお願いします。 質問は重複していないように気をつけましたが、していたらすみません。

専門家に質問してみよう