• 締切済み

会社の携帯で各社員の名前に敬称は必要?

会社で支給された携帯に、社員全員の番号とアドレスを登録しなければなりません。 その際、支店長なら「○○支店長」、先輩なら「○○さん」と登録するのが一般的なのでしょうか?それともビジネスなので役職はともかく、さん付けはしないものなのでしょうか? またフルネームで登録しておくべきですか?

みんなの回答

• yama_x
回答No.2

万が一、携帯を紛失した場合のことを考えると、役職・所属・ フルネームの登録は避けられる限り避けるべきかと思います。

• zorro
回答No.1

さんづけはしません。フルネームのほうが間違いがありません。