AUのA3012CA(カメラ付)初期不良ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 購入当初からインターネット接続中やメール送受信中に画面が薄くなって真っ黒になることがあります。
  • 背面液晶の日付や曜日がランダムに消えてしまいます。
  • 1週間後に修理から戻ってきたが、まったく同じ症状が再発しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AUのA3012CA(カメラ付)初期不良ありませんか?

購入当初からインターネット接続中やメール送受信中に画面がだんだん薄くなって真っ黒になる(→電源が切れる?)ことがありました。その際は、一度携帯を閉じてまた開くと待ち受け画面に戻ります。それと背面液晶の日付や曜日が消えていることがあります。消えるのはランダムです。先日修理にだしたところ、1週間後に、基盤を交換したといって戻ってきました。それなのに!!まったく同じ症状が起こるんです。すごく頭にきてAUに電話しました。回答は「基盤交換はしたはずですが、その基盤にも同じ不具合があったのでは・・・。また修理にだしてください」。この機種に関して、同様の報告はまだないと言います。が、ヤフーの掲示板を見たら、何人か同じようなことを書いている人がいました。なんだかガッカリです。また修理に出すのって、すごく納得いかないんですけど。同じような経験されてる方いませんか?また、何かアドバイスいただけてら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

基盤よりも電源関係な気がしないでもないですが。 納得いかないとはいえ、買い換えるか修理しないと 使えないわけですから、修理することになるとおもいます。 修理後の再現性チェックまで綿密にやってもらうのが 良いです。 徹底的に調べさせましょう。

sakaqi00
質問者

お礼

ありがとうございます。怒りの勢いにまかせて書いてしまったので、ちょっと恥ずかしい文章ですみません(苦笑)。いずれにしても、AUに行って修理するしかないですね。ネットで書けば少しは影響力あるかなぁと思って、書きました。

関連するQ&A

  • auの携帯電話(初期不良)

    1578206に書き込んだ者ですが、以降動きがありましたので追加で教えて下さい auショップに修理に出していたら(あくまでも新品に交換要求していますが)メーカー(東芝)から基盤は交換しますが故障の原因はメモリーに保存されているデーター(画像と着ウタ)が原因 基盤交換してもまた故障になる可能性が高いから全て消去したうえでの修理(交換)と言われ納得できず保留にしてあります 前機種(ソニーエリクソン)で保存していたデーターなのですが本当にそのようなことがあるのでしょうか 疑い過ぎかもしれませんがメーカーが適当に理由を作っているような気がしてなりません ちなみにauの横柄な担当者やお客様センターからはメールを送っても誠意ある回答すらありません 奢り過ぎのように思えてなりません

  • au携帯のウエブ中の不具合

     auの携帯、W32SAでウエブ中に画面が消えて待ち受けに戻ってしまいました。 携帯に関する掲示板を見ると「ホワイトアウト」といって事例があるようです。 対策はショップに修理・交換を依頼する事ですが、携帯には写真もいっぱい保存しておりミニSDカードにバックアップを取ったり、修理の間ショップが用意する代替機を使用するのも面倒です。また修理に出して改善されるのかも不明です。というのも一度別件で修理を依頼しても予防保守として基盤交換されただけなので、どうせ修理に出しても改善しないならガマンして使い続けるのも選択肢かな、と思っています。  ここから質問です。  W32SAにてウエブ中に画面が消えてしまい、修理または交換で改善した、という方いらっしゃいますか?

  • au:PLY 画面・・・

    auのPLYを使ってるんですけど、メール送受信中画面やEZ接続中画面とかの画像って複数選択しといてランダムで表示することって出来ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの店員

    今日auでケータイを修理にだした。 まえ、だしたときの店員はとても優しく、代用機をいくつか持ってきてこの中から選んでください。って言われた。あと、画面の傷があるので保護シール交換できますか?と聞いたら、不可能なことも「一応言っておきます」と言っていた。 ケータイが帰ってきたら、画面の保護シールが交換されてました。とてもよかったです。 しかし今回・・・また修理だしたとき、代用機はピンク・・・。男がピンクのケータイ持ってたらおかしい。 あと、画面にまた傷がついていたので保護シール交換できますか?と言ったら、 「できません」って言われた。 前、修理だしたとき、言って交換されたと言ったら「画面割れだから交換されたかも」って言ってた。 でも、前修理だしたときは画面割れしていません。 店の人によって接客の態度が違います・・・。 こういう場合どうしたらいいですか?今さら言ってもケータイ修理だしてるから遅い・・・ auに限らずどこの店でも人によって態度が違います。

  • AU携帯電話の修理

    AU携帯電話の修理 自分の不注意で携帯を落として液晶を壊してしまって、AUショップに修理に出したんですが、 データとかはそのままで治って戻ってくるのでしょうか? 電話帳はともかく、大切なメールや画像が沢山あるので、 どうしてもそれらが消えるのだけは嫌なんです。。。 壊れたのは液晶で、画面全体にヒビが入ってしまって、 画面は全く映らない状態です。 似たような状態で修理に出した方、 メールや画像はそのまま消えないで戻ってきたのでしょうか? どうかご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 初期不良で修理後、バッテリーが長持ちします

    先月末、機種変更をしましたところ、どうも画面が異常に暗く、ワンセグ はほとんど真っ暗な状態でした。 他人の携帯と比べても歴然としていたので、購入したショップへ持っていき 修理となりました。修理はメーカーへ出し、中の部品をすべて交換したそうです。当然のことながら、綺麗な液晶画面になってくれました。 それから約一週間ほど使って、気がついたのですが、バッテリーのもちが、 修理前と比べかなりいいです。 下衆の勘ぐりかもしれませんが、何かカラクリがあるのでしょうか? 私個人は、今は普通に問題なく使用できているのでいいんですが・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • au 修理しても直らないのに交換はダメ

    4月に私の部下がauで機種変更しました。 2、3日後から不具合が出て次第に酷くなり ・メールの受信が送ってもらった時刻より数十分~1、2時間送れて届く(送信者に時刻を確認済) ・モバゲー等を使っていると読み込むのに10分とかかなり時間がかかる時がある(普通の時もある) ・モバゲー等を使っていると突然電源が落ちる事がある 上記の理由からauショップに修理してもらいましたが悪い所は無いが基盤を交換しておきました。との事でした。 返却後初日はまだマシでしたがすぐに元の状態になったので私に相談してきました。 私はauに電話をして修理をしたが直らないので交換してほしいと言ったところ交換は出来ないので再び修理に出せとのこと。 再び修理に出した結果も前回同様悪いところは無いので基盤交換のみ行ったということに。 修理期間中は以前使っていた機種にデータを移して使っているが何の不具合もなく使えます。 2回の修理期間中の代替機は両方とも普通に動きます。 上記のことから購入後すぐだった事もあり交換を希望してますが修理でダメならまた修理に出してくれの一点張り。 皆さんこういう経験おありですか?部下が困ってたので助けたいと思いまして。回答よろしくお願い致します。 ちなみにサービスセンターに言われたその場で出来る対処法は全てやりました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 憤慨してます。(auのお客様センタの対応について(長文))

    私は携帯の中のICを開発しているものです。 カシオの携帯を3年ほど使っていました。 外形が破損したので修理の見積もりを出してもらいました。 10500円という見積もりをもらいました。 金額は構わないけど交換した部品を全部返してくれと要求しました。 するとカシオは基盤の歪みがあるので基盤も交換しますが 基盤は返却できないと言ってきました。 では、ゆがんだ基盤は買い取ってくれるのかと 聞いたとことろ、それはできないと回答をいただきました。 もしそういった要望をされるのなら修理はできないと言ってきました。 ここまではauショップとのやり取りです。 埒があかないのでカシオの問い合わせをauショップに聞くと お客様センタに問い合わせてくれとのことです。 157に電話してその旨を伝えたところ お客様センターで一番責任のつよい立場の人が出てきて、 基盤は企業秘密ですので返却できないとの旨を伝えてきました。 じゃあ、私が携帯を修理に出さず、自分で分解して基盤を解析するぞ auは社外秘をばら撒いているのかと問いただしたところ 説明書に勝手に分解することは禁じてありますと回答してきました。 その時、私の携帯はカシオのメーカに預けているので 代替品の携帯電話を使用していました。 その携帯を借りたときに説明書は貸してもらっていないですし 分解をしていけませんという注意を受けていませんので 借りていた携帯を分解するぞ、auは企業秘密をばら撒いているのか と問いただしたところ、 基盤を返却しないのはリサイクルに使うためですと ころっと言い分を変えてきました。 それでは私のほうで直接リサイクルに使いますので基盤を返却してくださいと申し出たところ、電話をきられました。 auのこういったお客様に対するいいかげんな態度を改善させるにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • W61SH 動かない?!

    妹がauのW61SHを使っています。最近、携帯がフリーズして 画面も動かなくなり、ボタン操作しても受付けないわ。。。って 言ってきました。具体的な例ですと、 (1)メールの送受信時に、画面が動かなくなる。 (2)EZwebに接続しようとしたら、画面が動かなくなり、フリーズ。 ちょっとほったらかしにしとくと直ってるという感じです。 いざ、連絡とりたいときにこんなことが起きてたら携帯電話の 意味がないですよね。。。これって、KCP+は関係ないですよね。。 確か非対応なはずでは??それでも、発生するんでしょうか? すぐにでも、修理に出して直るといいのですが。 これって、交換ではなく基盤交換で終っちゃいますよね・・・ みなさん、回答よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • 液晶画面が白っぽいです。

    先日知人からノートパソコンを譲って頂いたのですが、画面が正常に表示されず困っています。 具体的には表示されている液晶画面全体が「やや白くモヤがかかった様」になっています。 蛍光管の交換を行いましたがやはり症状が改善されていません。 インバーター、液晶背面の基盤、フレキケーブルなど疑うべき原因はあるのですが困りはてています。 同様の症状の原因をご存知の方教えていただけないでしょうか?