• ベストアンサー

初めて髪を染めるのですが…

お世話になります。 初めて髪を染めるのですが、幾つか質問が有ります。 1.黒から染める場合はどんな色が良いのでしょうか? (希望としては黒よりは軽く見える程度の色) 2.一回染めると頻繁に染め直しに行かないとダメなんでしょうか? 3.頻繁に染め直さなくても良い方法はありますか? ちなみに当方男・18です。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunny82
回答No.1

自分でやらずに美容院にいくことを強くすすめます。 1.黒から染める場合はどんな色が良いのでしょうか? (希望としては黒よりは軽く見える程度の色) ダークブラウン、ブラウン程度の色がいいと思います。 美容院なら雑誌をみて指定することもできます。 市販なら箱の裏をみてください。 2.一回染めると頻繁に染め直しに行かないとダメなんでしょうか? あまり明るい色にすると頻繁にいかないと気になります。(月1) だいたい二ヶ月に一回くらいです。 根元の黒い部分だけ染め直すので、お金も安いです。 でも大抵、色を変えたくなると思いますよ。 3.頻繁に染め直さなくても良い方法はありますか? スプレーのブリーチがありますが、絶対だめです。 ただムラになるだけです。 黒っぽい色なら根元が目立ちにくいので、いいと思います。

noname#115678
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 美容院で染める予定でしたが、聞くところによると 一気に染めず、少しずつ髪を摘んで染める方法だと 伸びても目立ちにくい?とか。 こういう方法はどうなのでしょうか?