• 締切済み

沖縄一人旅

沖縄一人旅した事はありますか? おいくら位かかりますか? どんな旅行でしたか?

みんなの回答

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

 ■リゾートホテル・10月・レンタカー付き・木曜発2泊3日   旅費8万円弱+食費・ガソリン代他  一昨年、初めての一人旅。レンタカーでカフェ巡りしました。  自分で行きたいところに時間を気にせず居られたので楽しかったです。  ■那覇ビジネスホテル・5月・レンタカー付き・金曜発2泊3日   旅費4万円+食費・ガソリン代他  今週末から行って来ます。  今回は久高島に行くのとやはりカフェ巡りが目的です。  時間があればシーサー作り体験等もしたいと思っています。 行く時期と場所にもよります。 那覇のビジネスホテルで場所を気にしなければもっとお安いと思います。 私はレンタカーだったので一人でも気軽に色々回れたし、心配だった 一人ご飯もカフェなら全然問題なしでした。買ったものを部屋で食べたり もしました。一人旅、はまりそうデス♪

  • uesho
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

私も一人旅のときは無料航空券+レンタカー+宿代でしたのであまり参考にならないでしょうが、レンタカーが1日1500円×2+免責保険料で6000円、宿代が3000円(とほ宿利用)、その他ガソリン代、食事やモノレール代、お土産代、空港までの往復などで全部で20000円程度で済みました。 沖縄の場合、東京や大阪などからホテル・レンタカー付きの格安パックがよくありますね。一人で参加できるものとなると限られてしまうかもしれませんが30000円以内であるようです。これにガソリン代やお土産代を考えると40000円程度となりますでしょうか。

参考URL:
http://www.sam-tour.co.jp/
回答No.1

3月に7泊8日で一人旅しました。 目的は自転車ツーリング。7泊の内4泊は寝袋で野宿。後はホテル利用。 沖縄までの往復の飛行機代はマイレージ特典券だったのでタダ。掛った費用はホテル代と食費、3万円で収まっていると思います。

関連するQ&A

  • ハワイ一人旅

    ハワイ一人旅した事はありますか? おいくら位かかりますか? どんな旅行でしたか?

  • 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて下さい!

    初めての一人旅で沖縄行きます。20歳の女です。 2月の下旬に3泊4日を予定しています。 沖縄には1度、修学旅行でいったので、ちゅら海水族館も首里城も行きました。 なので、それ以外で1人でも楽しめそうな観光地など教えていただきたいです! いまのところ、石垣島に2泊と那覇市内に1泊を考えています。 そして、釣りがしたいのですが、どこでできますか? 沖釣りではなく、岸壁などでの釣りがしたいです。 釣り具もレンタルしたいと考えていますので、 貸し出ししている所も教えてくださいm(_ _)m とりあえず、初めての1人旅なので のんびり出来ればな~と考えています。 グルメ、観光など、なんでもいいので 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて頂きたいです!

  • 沖縄での一人旅について教えてください

    9月下旬に沖縄に一人で旅行してみようと思っています。飛行機は取ったのですが、泊まるところとか観光するところとかまだ全然決まっていません。一人旅でおすすめの宿泊施設や観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄一人旅を計画中です。

    沖縄一人旅を計画中です。 (行き先) 沖縄本島~久高島~慶良間諸島 (メイン宿泊先) 沖縄本島 (滞在期間) 三泊四日 (旅行理由) のんびり、シュノーケリング この様な予定です。些か大雑把だと思いますが…概算で旅費はいくら位になるでしょうか?目安にしたいので…

  • 初めての沖縄離島ひとり旅

    転職のため退職することになり2週間くらい休みがとれそうなので、3月に10日間ほど1人で沖縄の離島めぐりでもしようかと思っています。 初めての1人旅、初めての沖縄、4日以上の旅行初体験と初めて尽くしの私にアドバイスを下さい。 沖縄本島にも行った事がないので、沖縄に関しては全くの素人ですが、ネットなどで情報を調べていると石垣島を拠点にして船で各島に行くのが便利らしいという事がわかったので、大阪から石垣島へ飛行機で行って石垣を拠点に、竹富島で2泊、西表島で2泊ほどしてというところまでおぼろげに考えています。 でもこれだとけっこう日が余ってしまうので、どうしよって思ってるんです。 皆さんだったら、10日間の沖縄離島1人旅、どのようにすごされますか? どんなことでもいいので、教えて欲しいです。 旅の予算は交通費・宿泊費で10万円ほどを予定してます。 オプションで体験ダイビングなどは別費用で是非やってみたいです。 交通手段はホテル1泊付のツアーを考えています。(安いので) 1人旅なので泊まるところは民宿の方が楽しそうで良いなと思ってます。 いろんな旅を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 沖縄へ一人旅

    近いうちに沖縄へ一人旅に行きたいと思っています。 まだノープランで何日行くとかも決めてません。 免許は持っているのでレンタカーで沖縄を周りたいと思います。 離島にもいきたいのですが、お勧めはあるでしょうか? 個人的には西表島に行ってみたいです それと、泊まるところなんですが、ドミトリー? っていう名前の泊まるところがあると聞いたのですが、 そこは知らない人どうしが泊まるところなんでしょうか? 沖縄友達も作ってみたいので、そういうところに泊まろうかなぁっとも思っています。 一人旅なので、一人でも満喫できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノープラン沖縄☆一人旅

    明々後日から六泊の予定で念願の沖縄一人旅へ出かけるのですが、 思いつきで旅行を決めたので飛行機以外は何にも決まってません。 初めての沖縄なので、何かお勧めのスポットや過ごし方・アドバイスなど教えていただけたらと思っております。 特に自由な事と一人って所を有意義に使いたいなと思っているので一人旅・自由旅など経験した事のある方などの体験談などもよければお願いいたします。 あと、素人の質問なのですが、宿泊施設の予約は事前に取っていったほうが宜しいのでしょうか?もしくは予約なしでも行き当たりばったりでどうにかなりますでしょうか?できれば出会いなども期待しているのでゲストハウス・民宿などを考えています。宜しくお願致します。

  • 沖縄一人旅のアドバイス

    4月か5月に2~3週間の予定で沖縄(那覇中心)に一人旅をしようと思っています。貧乏&ふれあい旅行なので宿はゲストハウスにしようと思ってます。女一人旅で始めてのゲストハウスなので何かアドバイス等ありましたら教えてください。

  • 沖縄って一人で行っても楽しいですか?

    沖縄って一人で行っても楽しいですか? 沖縄旅行を4泊5日で計画しています。今まで一人旅はあちこち行きました。バリ島やタイのビーチに行って思ったことは、ビーチは一人で行っても寂しいなぁということでした。沖縄にはビーチ以外にも食べ物や観光スポットなどいろいろあると思いますが、ぶっちゃけ沖縄の一人旅は楽しいでしょうか?

  • 沖縄一人旅

    3月の初旬に沖縄本島に一人旅に行きます。 初めての沖縄なのでおススメの場所があったら教えてください。 沖縄ではレンタカーで移動しようと思ってます。 期間は3泊4日です。 いろいろ教えてください^^