• 締切済み

沖縄一人旅

沖縄一人旅した事はありますか? おいくら位かかりますか? どんな旅行でしたか?

みんなの回答

• 902774
回答No.3

■リゾートホテル・10月・レンタカー付き・木曜発2泊3日   旅費8万円弱+食費・ガソリン代他  一昨年、初めての一人旅。レンタカーでカフェ巡りしました。  自分で行きたいところに時間を気にせず居られたので楽しかったです。  ■那覇ビジネスホテル・5月・レンタカー付き・金曜発2泊3日   旅費4万円+食費・ガソリン代他  今週末から行って来ます。  今回は久高島に行くのとやはりカフェ巡りが目的です。  時間があればシーサー作り体験等もしたいと思っています。 行く時期と場所にもよります。 那覇のビジネスホテルで場所を気にしなければもっとお安いと思います。 私はレンタカーだったので一人でも気軽に色々回れたし、心配だった 一人ご飯もカフェなら全然問題なしでした。買ったものを部屋で食べたり もしました。一人旅、はまりそうデス♪

• uesho
回答No.2

私も一人旅のときは無料航空券+レンタカー+宿代でしたのであまり参考にならないでしょうが、レンタカーが1日1500円×2+免責保険料で6000円、宿代が3000円(とほ宿利用)、その他ガソリン代、食事やモノレール代、お土産代、空港までの往復などで全部で20000円程度で済みました。 沖縄の場合、東京や大阪などからホテル・レンタカー付きの格安パックがよくありますね。一人で参加できるものとなると限られてしまうかもしれませんが30000円以内であるようです。これにガソリン代やお土産代を考えると40000円程度となりますでしょうか。

参考URL:
http://www.sam-tour.co.jp/
回答No.1

3月に7泊8日で一人旅しました。 目的は自転車ツーリング。7泊の内4泊は寝袋で野宿。後はホテル利用。 沖縄までの往復の飛行機代はマイレージ特典券だったのでタダ。掛った費用はホテル代と食費、3万円で収まっていると思います。