• ベストアンサー

お勧めのアーティスト

hi-Rokiの回答

  • hi-Roki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

レコード会社はもちろん社運をかけてプロモートしています。 私はロックはそれ程得意分野ではありません。ですが、 ≪洋楽≫ foll out boy  ※平均年齢が20代前半と若く、すでにティーンのファンが多い。 ≪邦楽≫ ELLEGARDEN ※ビジュアル的にも良い。既に邦楽の枠を超えている。知らなきゃ洋学と思うかも。 以上の2組は演奏の切れがあります。勢いもあります。突き抜け感が他のロックバンドより秀でています。 この2組がレコード会社を移籍するようなことがあれば、 こぞって他の会社のロック部門が手を上げます。 ※ナンバーガールも演奏は一流でしたが、ロック慣れしていない人は  ドン引きするぐらい鬼気迫るものがあります。  「これを『歌』と認識すべきか?」ってな感じです。  ビジュアルは・・・とにかくナンバーガールは演奏重視で! JUSTIN TIMBERLAKEなんかは、ルックスもグットで、音楽もある意味カッコいい。 それぞれのアーティストがサイトで視聴できれば聞いてみてください。 一応あなたが、10代~20代前半と思い回答しています。 3~40代が表現するカッコよさと推測していません。

lanson
質問者

お礼

>一応あなたが、10代~20代前半と思い回答しています。 ここまで若く感じられると嬉しいような嬉しくないような。。。(笑) 確かに、質問文及びお礼文でミスが在り「仕事出来無そうな奴だなこいつ」と自分でも思い、軽く後悔してたんですよね(苦笑) まあ、実際そんな気もしますが(笑) ナンバーガール、foll out boyは聴いた事が無いのでトライしてみます。 因みに、マンチェスターブームはリアルタイムで知っています。その位の歳です^^; ご回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 今、何がおすすめですか?

    私は90年代によくクラブに行っていて、そこのクラブでは かかった曲を次の回の時、リストに載せて配ってくれていました。 気に入った曲の時間を覚えておいて、そのリストでチェックして 何の曲だったかわかりました。 そこでかかる音楽はどれも私好みでした。でもそのクラブはもう なくなってしまい、私の音楽は90年代で終わっています。 2000年代になってからは何がおすすめでしょうか。 人それぞれ好みがあると思いますが、私の好きなアーティストは 以下に記しますので、同じような趣味の方、今何を聴かれているのか 教えてください。何がおすすめですか? <洋楽:アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、レディオヘッド、オアシス、ブラー、ナインインチネイルズ、ベック、ビョーク、ダフトパンク、ファットボーイスリム、フレイミングリップス、モビー、ニルヴァーナ、オフスプリング、スマッシングパンプキンズ、プライマルスクリーム、プロディジー、レイジアゲインストマシーン、レッドホットチリペッパーズ、ウィーザー 邦楽:電気グルーヴ、椎名りんご、Coco、ブランキージェットシティ、ブルーハーツ、ナンバーガール、くるり、スーパーカー> もう毎日毎日同じ曲ばっかり聴いていて、未来に進展がありません。 どなたか同じような趣味の方(ひとつでも同じものがあればいいので) 今は何を聴かれているか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • 何を借りるか途方に暮れます

    あんまり洋楽に詳しくないんですが、かといって邦楽を聴きたいとも思わないのです; よくレンタルを利用するので、思い切って洋楽を片っ端から聴いてみようか・・・と企むのですがあまりに多くて今日も何も借りずに帰ってきました; そこで、洋楽に詳しい方、私の好みに合いそうなアーティストを教えてください! 私は、POPなかんじやさわやかなかんじの曲は好きではなかったりします。アブリルやブリトニーとかはどうも合いませんー; 暗いかんじや、悲しいかんじ、切ないかんじがどうにも好きです。日本で言えば、Coccoとか。(しかし同じようなものを洋楽に求めるのは難しいと思ってます) ちなみにエヴァネッセンスは久々のヒットでした。ああいう、ロックでもちょっと暗い系?はcool!だと思うのですが。 上記の好みとは外れますが、R&BやHIPHOPなんかも聞いていてノリが良くなるかんじで好きです。 なかなか難しいとは思うのですが、何度も繰り返し聞きたくなるような曲を教えてもらえれば幸いです! 出来れば、あまり古くないものでお願いします。

  • ●好きなアーティストから知るお勧めアーティスト●

    以下のアーティストや、曲を好んで聞いています。お気軽に答えてくれるとありがたいです。 - Hip Hop編 - (基本的に全部好きなのですが)、Styles of Beyondの「Superstars」が大好きです。また、エミネムはあまり聞きませんが、「Without Me」はよく聞きます。ダンス調でテンポが早いヒップホップが好きなようです。Beastie Boysや、House of Pain「Jump Around」も好きです。 お勧めのアーティスト、または曲ありませんか? よろしくお願いします。

  • このアーティスト好きな私に、お薦めのアーティストを教えて下さい

    好きなアーティストはm-flo、SOUL'd OUT、BENNIE K、DefTech、nobodyknows+、DragonAshです。 こういう系統好きな私に、これぞ!というアーティストさんがいたらお薦めしてください。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのアーティスト

    音楽が好きでよく聴くのですが、古い曲ばかり聴いてしまいます。 もっと新しい曲も知りたいのですが、ここ20年間のものでおすすめアーティスト あれば教えて下さい。 ヒップホップ(ラップ)やヘヴィメタルは苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに今、よく聴く音楽は ビートルズ, ギルバード・オサリバン , ABBA, カーペンターズ , オリビア・ニュートンジョン エンヤ, ノーランズ, シーナ・イーストン,アラベスク,Dooleys, マドンナ,ビリー・ジョエル リチャード・クレーダーマン,ジョージ・ウィンストン,シャカタク 大滝詠一,山下達郎,八神純子 ボサノバ,イージーリスニング,フレンチポップス,ショパン …などです。 「〇〇〇が好きなら、〇〇〇がおすすめ」的な感じで教えて頂ければ、分かりやすくて助かります。 色々と注文が多くて、すみません。^^; よろしくお願いします。m(__)m

  • おすすめのアーティスト教えてください

    こんばんは。 高校3年の女子です。 私は音楽を聴く事は好きなのですが、色々なアーティストの自分の気に入った1、2曲だけを聴いていく、というような感じではまりきれるアーティストがいません… 好きなアーティストは?と聴かれたりする時には困りますし、 友人が好きなアーティストのライブに行ったというのを聴くと羨ましくなります。 そこで皆さんがおすすめのアーティストを教えてください! 自分でもはまることのできるようなアーティストを探したいです。 私はスローなバラード系統よりも、ノリノリな(かっこいい)曲の方がすきです。 お願いします…!!

  • おすすめのアーティストは?

    2~3年前までは、誰でも知っているような(いわゆるトップ10に入っているような)曲しか聴かなかったのですが、友達に誘われてたまたま行ったライブがきっかけで興味が広がりました。 自分の知らない素敵なアーティストがたくさんいるなぁと実感しました。 そこで、おすすめのアーティスト(できれば曲も)をぜひ教えてください☆ ちなみに私が最近よく聴いているのは、THE PREDATORS・ストレイテナー・ELLEGARDEN です。

  • おすすめのアーティスト!!

    今,何をきこうか,わからないので, おすすめの洋楽のアーティストを教えて下さい ちなみに私はグッド・シャーロットとか レッド・ホット・チリ・ペッパーズやグリーン・デイとか が好きです。もの凄く激しい曲はちょっと駄目だと思います。 よろしくお願いします

  • お勧めのアーティストを教えてください

    最近コレ!といったアーティストに出会いません。 メジャーなとこよりマイナーなとこがいいです。 まだ売れる前って感じの。 私が好きなのは、くるり、COOL DRIVE、BUMP OF CHICKEN、矢野真紀などです。 よろしくお願いします。