hi-Rokiのプロフィール

@hi-Roki hi-Roki
ありがとう数12
質問数14
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
38%

  • 登録日2007/04/21
  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#136694
    • 現代音楽
    • 回答数10
  • お勧めのアーティスト

    こんにちは。 最近、これカッコイイ!というアーティストがなかなか見つかりません。 誰かお勧めのアーティストはいませんでしょうか? 皆さんごの意見お聞かせ下さい。 ちなみに私の好みを言わせて頂きますと、   洋楽  スマッシングパンプキンズ   ストーンテンプルパイロッツ リンキンパーク        フィンチ クランベリーズ        クラウドベリージャム      エニグマ           ガービッジ      エヴァネッセンス       ダブスター      スローダイヴ         ジュディバッツ ナタリーインブルグリア    KTタンストール      アラニスモリセット      シール 邦楽  ケムリ            ブラフマン      モンキーマジック       PE`z      東京事変           ブンブンサテライツ      東京エスムジカ        ユージーン こんな感じです。 マンチェスター系も一通り聞いてました。 インスパイラルカーペッツが好みな感じです。 最近の邦楽も聞いてます。 国内外どちらでもいいので、どっちかというと海外の方が好いですが(笑) 是非宜しくお願いします。

  • ビョークってなんか変じゃないですか

    このごろ、ビョークというアーティストの曲やPVなどを耳にしたのですが・・・ ものすごいCDジャケットやPVの奇抜さと声量に、なんかパニックになってて彼女を人としてとらえる事ができずにいます・・ 「ビョークって何者」って思うんですが・・ 普通の人・・なんですかね? 僕のなかでは、遠い星から来た生物ってカンジになってます笑・・

  • ヴィジュアル系の定義・・・

    ヴィジュアル系とはどこからなのでしょうか? 僕はラルクやジャンヌは今はヴィジュアル系ではないと思っているのですが、意外にヴィジュアル系だと判定する人が多いのでわからなくなりました。教えてください。ちなみに今のDir en greyはヴィジュアル系ですか?

  • シンガーソングライターになるには

    僕は、YUIさんに憧れてシンガーソングライターを蔭ながらがんばっています。でも、どうしたらシンガーソングライターになれるのですか?僕は、ギターはある程度弾けて歌詞も書いているんですが、なかなか披露する機会がなく、まだ自信がありません。僕は何をすれば、夢に近づけますか?だれか教えてください。お願いします!