• 締切済み

フランスのカンヌで結婚式をやりたいですが、いいアドバイスを教えていただきたいです~

来年をフランスのカンヌで結婚式を挙げたいですが、4年前カンヌに行ったことがあります、とても素敵なところだと思います、どんな準備が必要ですか?いいアドバイスとか、教えていただきたいです~

みんなの回答

• hanson107
回答No.4

専門家に聞かれるのが一番よいと思います。 ◆ワタベウエディング 5/31まで現地スタッフが来日してイベントを開催中のようです。 質問ができたりアドバイスもしてもらえたり特典もあるそうです。 予約制らしいですがいかがですか? 詳しくは、ウェブサイト見てください! http://www.watabe-wedding.co.jp/monthly/_newplan03/ ◆JTBウエディングプラザ南青山 実際にフランスで挙式をあげた人の体験談 http://www.jtbwedding.jp/letter.asp ◆フランス挙式 アドバイス http://www.wedding-princess.net/Box/France.html .

pink_moon
質問者

お礼

教えてくれて、どうもありがとうございます!専門家に聞いてみます。

• Parismadam
回答No.3

No.2です。お返事有難うございます。補足質問にお答えします。 日本語で大丈夫です。スタッフは日本人だと思います。 6月は混む時期ですが、早く申し込めば可能性がなくはありません。

• nacam
回答No.2

カンヌあたりですと、カトリックの教会が多いと思います。 カトリックでは、結婚式の儀式は、秘蹟(サクラメント)になっており、信徒以外には行わない事になっています。 (参列は問題なく参列できます) (プロテスタントでは秘蹟とされませんからだれでもできます) そのため、あなた方が、カトリックの信者となるか、プロテスタントの教会を探すか、キリスト教と関係ない施設で人前結婚をする事になります。 日本にいては、そういった施設や人の手配は困難かと思いますので、業者に依頼するしか手が無いと思います。 それともカトリックに改宗し、洗礼を受けた教会で紹介してもらえるかもしれませんが。

pink_moon
質問者

お礼

いろいろ教えてくれて、どうもありがとうございます。

• Parismadam
回答No.1

はじめまして。 この度はご結婚のご予定におかれまして、お祝い申し上げます。 パリに長年住んでおります。私達もフランスで結婚式をしました。主人が仏人なので、教会や式場の手配は自分達で行いました。 フランスでの結婚式をプロデュースする会社がパリにありますので、メールアドレスを明記しますので、問い合わせされては如何でしょう。ちなみにホームページはないようです。 ワタベウエディング Tel:33-1-48783311(直通) E-mail:wtbpari@attglobal.net 昔別の結婚式プロデュース会社があったのですが、最近広告を見なくなったので、なくなったか、上記のワタベに吸収されたのか、詳細はわかりません。 日本にも、フランスでの結婚式プロデュース会社が幾つかあるのではないでしょうか。 ちなみに、カンヌは小さい国で、年中いろいろな催し物が開催され、その時期には世界中から人が集まり、混雑してホテルなども満室になりますから、そういったシーズンは避けたほうが賢明かと思います。 混む時期は、特に5月のカンヌ映画祭、国際広告際、F1モナコレース、と5月に集中しています。7、8、9月もヨーロッパ全土から集まったバカンス客で賑わいますから、避けたほうがいいでしょう。時期的には秋~冬にかけてが、気候も過ごし易いかと思います。 カンヌは小さい町ながら、人気があるので、教会、式場の予約は早めになさる方がいいと思います。 以上ご参考までに。

pink_moon
質問者

お礼

こんにちは。いろいろ教えてくれて、どうもありがとうございました。とても役立ちます。教えてくれたメールアドレスは日本語で書けば、大丈夫でしょうか?英語のほうがいいんですか?結婚式が来年の六月にやりたいですが、そのときは混んでいるでしょうか?