• 締切済み

フランス人の彼氏と結婚するには??

フランス人の彼と結婚したいと考えています。彼は、現在ワーホリビザで日本に滞在していますが、年末には期限が切れてしまいます。 私としては、すぐにでもフランスに配偶者として行きたいし、フランスで一生暮らすつもりですが、彼は日本で数年キャリアを積んでからフランスへ帰国したいようです。 このような場合、どういう打開策があるのでしょうか?(行政処理として)。万が一、離婚しても婚暦が4年以上(以前は2年でよかった、と聞きましたが…)あればフランスの10年カードは出る、とか、日本で結婚手続きをしてもフランスの役所に届け出ないといけない、とか、フランスで出産すればいい、とかいろいろ聞きますが何が本当なのかわからず混乱しています。ご回答お待ちしています。

noname#36021
noname#36021

みんなの回答

回答No.1

フランス国内法に関わることになるかと思いますのでここで回答を得るにはなかなか難しいかと思います。 大使館に聞かれた方が確実でしょう。