• ベストアンサー

会社の先輩

mat983の回答

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

■■さん(20代後半・アルバイト)と、25cmさん(新卒・正社員) これを比較すれば答えはおぼろげに見えてきます。 年下で正社員のあなたの存在は、彼女にとって面白い存在でないことは確かだと思います。 他の正社員は30代と年上なので諦めがつきますが、年下の場合は割り切れていないのではないかと思います。 ■■さんが何年いるか不明ですが、恐らくボーナスを含め、初年度の年収は新卒正社員が上回るでしょう。 今後もこうした彼女の思いを刺激しないよう、また、年長者を立てつつ接していくことです。そのためにも前向きに仕事をし、早く慣れ、戦力になることです。 もちろん挨拶は欠かさないことです。 いずれ彼女も割り切れる時がくるでしょう。

noname#51553
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ■■さんは10年弱、ほかの先輩方は15年以上働いているそうです。 なので、みなさん仕事の出来る人ばかりです。 年収のことはわかりませんが、私が入社したことで、 「自分の立ち位置が脅かされる」と思わせてしまったかもしれません。 それは「仕事を辞めようかと思う」という発言からなんとなく感じていました。 本当に■■さんの気持ちだけが理由なのか、わかりません。 しかし、今は なにも行動を起こさないことが最良なんですね…。 ■■さんとの関係を思うと、気落ちしてしまうこともありますが、もう少し堪えてみようと思います。 ありがとうございました。