• ベストアンサー

マレーシアのレーバーコスト

マレーシアに進出している日本の企業が多いですが、レーバーコストが低いのが魅力で進出していると思います。実際にどれくらい国内と違うのでしょうか?我が社も近い将来、進出をするかもしれないので知っておきたくて質問しました。当然日本と違ってレーバーコストの分類も違っているとは思いますが、それぞれの金額が解ればいいと思います。 そのような資料があるURLでも、実際の金額でもいいのでお教えください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UBSの調査によると、ニューヨーク100に対しクアラルンプールが15.7ということです。(東京87.4)

参考URL:
http://www.citymayors.com/economics/richest_cities.html