• 締切済み

ファイルメーカー「フィールド内容のエクスポート」でファイル名をフィールドの内容に

こんにちは。 ファイルメーカーのエクスポートについて質問させていただきます。 ファイルメーカーは8.0を使用しております。 フィールドの内容(HTMLタグ)をHTMLファイルとして書き出したいと思い、 「フィールド内容のエクスポート」を使用してエクスポートするのは問題なくできたのですが、この書き出すファイルのファイル名を[フィールド名.html]というファイル名で保存することはできるのでしょうか? 例えばシリアルナンバーを自動的に発行するフィールドをファイル名とする。などです。 このようなことがファイルメーカーにおいて可能か否かも不明ですが、具体的なスクリプトの見本などがあればお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

書き出すファイルのパスをあるフィールドに入れておいて、スクリプトで ・変数を設定 ・そのフィールド内容をグローバル変数に格納 ・書き出しファイルの出力パス欄に変数を入れる で出来そうです。