• ベストアンサー

うまく並べるには?

baooの回答

• ベストアンサー
  • baoo
回答No.1

2本の長い杭と必要な長さのあるひもを用意します。 1.まず境界線の両端に杭を打ちます。 2.どちらか一方の杭に、望みの高さの位置にひもの片方をしっかり固定します。 3.反対側の杭までひもを引っ張っていき、水平機等でひもが斜めにならないように注意しながらピンと張り杭に結びつけます。 4.後はそのひもに合わせて埋めていけばOK 総延長がどれぐらいの長さなのかわかりませんので杭は適当に様子見ながら本数を決めて下さい。また杭は細めの物(鉄の棒等)でしっかりした物をしっかり地面に固定しましょう。ひもは釣りに使うテグスのようなナイロン系の軽い物を選びましょう。どれもホームセンター等で安価に簡単に手に入ります。

barock
質問者

お礼

分かりやすく丁寧な解説、ありがとうございました。 早速、ホームセンターで杭と水糸を購入してきました。 明日、施工にチャレンジしてみたいと思います。