• ベストアンサー

スーパーマリオ4の・・・

スーパーマリオアドバンス4を久しぶりにやってみたんですが、 ↑の中に入っているスーパーマリオブラザーズ3のW7の ゴールドラッシュ?みたいなPスイッチを押すところが全然わかりません。 どうすればいけるんでしょうか。 誰か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

ワールド7の最初の砦でしょうか。 スタートして、Pスイッチを押さずにずっと右にある扉に入った チェック柄の床の大部屋、そこの一番左の柱のある場所を上に飛んでいけば 天井に逆さ土管があり、そこに入るとボスがいます。 飛んでいくには当然、しっぽマリオかタヌキマリオになる必要がありますが、 おトクな事に、この砦にもタヌキスーツがあります。 Pスイッチを押したらすぐ左に白い扉が現れるので、そこに入る。 入った先の縦向きの土管に入れば、タヌキスーツの置かれた部屋に入れます。 タヌキスーツは砦をクリアしない限りは、やられたら何度でも取れます。 ぜひ探してみてください。

0plum0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度やってみます。