• ベストアンサー

xlsへの変更の仕方

ファイル名.txtをファイル名.xlsに変更したいのですが方法がわかりません。プログラムなどというのではなく、本当にマウス作業で変更する方法を探しています。どなたかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テキストファイルをエクセルのブックファイルに変換したいということでよろしいでしょうか? 1.Excelを起動します。 2.Excelで「ファイルを開く」のウィンドウを出します。   (ファイル(F)-開く(O)でも、アイコンでもどちらでも可) 3.「ファイルを開く」ウィンドウのファイルの種類を   「テキストファイル(*.prn,*.txt,*.csv)」に変えます。 4.目的の.txtファイルを開きます。 5.後は画面の指示に従ってください。   テキスト文書のどこをセルに当てはめるかを聞いてきます。 6.読み込めたら、今度はxls形式で保存します。

tax1301
質問者

お礼

ありがとうございまず。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

ファイル名を「.txt」から「.xls」に変更してもエクセルファイルにはなりませんよ。 それでもいいのなら、 お使いのPC お使いのOS を補足して下さい。