• ベストアンサー

wma、mp3、から3gp形式の音声へ変換

wma、mp3、から3gpへ変換を行いたいのですが、フリーウェアでそのようなソフトはありますか? シェアウェアでも構いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 説明不足でしたね。 iTunesのエンコーダには、AAC(m4a)エンコーダがあります。 mp3ファイルをiTunesに取り込んでから、編集→設定→詳細タブ→インポートタブにあるエンコーダをAACにすれば、mp3からAACに変換できますので、その変換ファイルの拡張子を3gpに変更してやれば良いようですよ。 AAC=3gp or 3g2のようですね。

theotoko
質問者

お礼

ありがとうございます 無事変換できました、前々から悩んでいたので とても助かりました

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

mp3から3gpは、フリーのiTunesでできます。 http://www.114090.org/~will5968/make/3g2mp3.html また、シェアソフトでは、次の3GP動画変換でいけるようです。 http://www.xilisoft.jp/3gp-video-converter.html wmaから3gpへは、一旦mp3にすれば良いように思いますが、質が落ちるかも。 http://www.xilisoft.jp/wma-mp3-converter.html (その他参考) http://www.altech-ads.com/category3/10007011_1_0.htm

theotoko
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございます。 iTunesを使って変換する方法は3gp→mp3のようですが? これを応用してmp3→3gpとできるのでしょうか 無知ですいません

関連するQ&A

専門家に質問してみよう