• 締切済み

番組で使われていた衣装

TBSのリンカーンという番組(2006.8.22)で、  宮迫さんが来ていたジャケット(シャツかも?)を  探しています。 画像のように、背中に羽のようなプリントがあって、  全体は迷彩柄です。 胸のポケットのカバー?と袖口が、革っぽいです。 TBSに問い合わせてみたのですが、そういう質問には答えていない  との事でした。 テロップの衣装協力も手に入れたのですが、  荒くて読めない状態です。 どうぞ、宜しくお願いします。

noname#30255
noname#30255

みんなの回答

noname#187907
noname#187907
回答No.1

テレビでの衣装、アクセサリー、家具etc.については 直接局へ問い合わせてもほとんど教えてもらえません。 というか、そこまで把握できないのが現状ですね。 衣装は個人のものであったり、番組が用意してるものであったり、 スタイリストさんが用意しているものであったりとバラバラです。 誰の何のシーンの衣装をどうやって調達してどこのブランドか、 という資料作りまでは基本的にはやっていません。 どうしても知りたい場合は、番組宛に往復はがきでダメモトで 問い合わせるしかないと思います。 返事は来ればラッキーくらいに思って送ってみてはいかがですか?

noname#30255
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり、局側も把握してないんですね。 実はすごく欲しかったので、はがきとメールも送ってみたのですが、  音沙汰はありませんでした。

関連するQ&A

  • 5月11日放送のドリカムの衣装について

    2011年5月11日に放送された、NHK「SONGS」で、ドリカムが出演しました。 その時の、吉田美和さんの着ていた衣装について、質問です! 上は、一見ふつうの白シャツなのですが、背中に羽のモチーフのようなデザインが 施されてありました。 下は、サルエルデニムでした。 黒いレースとストーンの着いた蝶ネクタイもしていました。 どれも、どのブランドの洋服なのか、とても知りたいです。 また、どこで売っているのかも教えて頂きたいです。 ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 再来週、友人の結婚式(昼間)に出席する際の服装で質問です。

    再来週、友人の結婚式(昼間)に出席する際の服装で質問です。 高校時代からの友人の結婚式で、友人代表の挨拶があります。現在31歳の男です。 今持っているものは、 ・漆黒の礼服 ・濃紺無地のスリム系スーツ ・細かい千鳥柄(パッと見はミディアムグレー)のスーツ ・白地に黒のドットのポケットチーフ ・織り柄の入ったシンプルな白シャツ ・白無地のウイングカラーシャツ といったところです。 以下の様なパターンを考えていました。 A: 礼服+織り柄入白シャツ+光沢のあるグレーのネクタイ(購入)+ポケットチーフ B: 濃紺スーツ+ウイングカラーシャツ+アスコットタイ(購入)+カフリンクス(購入)+ポケットチーフ C: 礼服のジャケット+千鳥柄スーツのパンツ+ウイングカラーシャツ+アスコットタイ(購入)+カフリンクス(購入)+ポケットチーフ D: 礼服のジャケット+千鳥柄スーツのパンツ+織り柄入白シャツ+光沢のあるグレーのネクタイ(購入)+ポケットチーフ 今までの様にただの友人として出席するのであれば、適当に組み合わせて行くのですが、壇上に立つ機会があるので困っています。 『A』が一番無難なのでしょうが、つまらないなぁと思っています。個人的には『C』か『D』がディレクタースーツっぽくていいなぁと思っているのですが、正直ありなのでしょうか? あまり予算がないので、追加購入できるものは小物程度になってしまいます。 結婚式の規模は必要にかられて最小限の人だけを呼んでいる様で、50~60人程だと思います。 できれば、『結婚式は漆黒の礼服で決まり』という方以外の、柔軟なご意見を頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのダウンジャケット

    少し前までレザーダウンジャケットを着てました。 風をほとんど通さず暖かかったのですが、先日どこかに引っ掛けたみたいで袖の一部の革がめくれている状態です。 そこで新しいダウンジャケットを買おうと思うのですが、オススメはありますか? 条件は ショート丈 最低でも内ポケット1つに外ポケット両側 2万円前後 柄は無地 ファスナーは左側 ダウンの割合が8:2以上 です。 余談ですが、昨日コロンビアを見たのですが、ファスナーは右側でした。 入間と南大沢のアウトレットには行くことができます。(西武池袋沿線在住・八王子まで通学のため) よろしくお願いします。

  • ジャケットを買おうと思うのですが・・・

    こんにちは、最近ハーレーを買いました。 さすがに着る物を揃えようと思っています^^; そこで、まずはジャケットから買おうと思うっています。 一応、本革の革ジャン(?)みたいな、柄のない物を探しています。(背中にチームのロゴを入れるかもしれないので) 具体的には、チャックが真ん中ではなくて少しオフセットしてる物か、本当にシンプルなただのジャケットがいいです。 ただ、本革の革ジャンならたくさん良いデザインの物があるんですが、値段が高くて手が出ません・・・(予算は3万くらいです) 本革じゃなくてフェイクでもいいと思ってるんですが、フェイクになると柄物ばかりでなかなか見つかりません。 というのも、「シンプソン」とか「BAD BOY」とかのロゴが入ってるものが多いのです^^; 大学に通っているので、大学にも着ていく予定なのですが、何かいいショップやメーカーはないでしょうか?

  • デニムジャケット(ブルー)を使ったファッション

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/32/7129102989314aaa889bce901a6b0b8a.jpg ↑こんな感じのクラッシュデニムジャケットを買いました。 これを使ったお兄系のコーディネートはどんなものが考えられますかね? ちなみに私がよく着るパンツは ・迷彩柄の軍パン ・ミリタリー系(グリーン)のカーゴパンツ ・ルパートのカーキ系のコーデュロイカーゴパンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/12/8603e74b0b7bdeb1f6c9b2e183c071f3.jpg) ・ブルーデニムパンツ(ダメージ) ・ブラックデニム ・GAPの黒のパンツ ・トルネードマートの柄パンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/6366d7e674ab1474968f74e9eeb1fac4.jpg) こんなとこです。 シャツ、カットソー等のインナーはそれなりにありますが、デニムジャケットに合うものがなければ買おうと思ってます。 オススメのコーディネート例を是非お願いします。

  • ファッション初心者、ジーンズ以外のボトムスがほしいのですが。

    大学生の男です。まともなボトムスはリーバイスの501のみです。 ジーンズ以外なら、まずは何を買えばいいですか? カーゴパンツや迷彩柄は流行ものなので、来年のことを考えると買わないほうがいいという話を聞きましたが、どうでしょうか? ならばチノパンというやつかなと思ってみてみたのですが、なんかおじさんっぽくないですか?皆穿いてるのですか?また、チノパンならトップスは何か制限されるんですか?別にジャケットスタイルでもTシャツの上にシャツを羽織る感じでもいいのでしょうか? 高校の制服のように夏物、冬物とかあるのでしょうか? 一年中使える材質とかないんですかね・・・? これからの季節(特に6月下旬)なら、色は何がいいですか?茶色がいいかなと思いましたが、 キャンパスを見るとあまり茶色がいないような・・。 カーキっていうんですか?深緑っぽいのあるじゃないですか、あれでもいいのですか? ブランドはgapかシップスと聞いたことがあるのですが、シップスにはダサいものはなくとも、gapはものによってはハズレもあったりしますか? 初心者というか、今まで母親に服を買わせていたので、論外なんです。 どうかご協力ください。おねがいします。

  • 【春秋用】オススメのファッション

    高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 2次会の服装

    8月に新郎の道教の友人として結婚式2次会に参加します。20代男です。結婚式は前日に行うので、当日は友人のみで、2次会だけイタリア料理のお店で開催されます。昼の時間です。 新郎新婦ともファッション関係(販売、買い付け)に従事しているので友人たちもかなりおしゃれな人たちが多いように思われます。 私だけが新郎友人として田舎から行くのでどんな格好でいいのかわかりません。ちょっと怖いです。 下記のように考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスください。 ・細身の黒のシャドーストライプのスーツ ・白無地でで少しワイドカラー目なダブルカフスのシャツ ・ノーネクタイでポケットチーフだけにして、カフリンクスの柄に合わせてシルバー基調の格子柄のチーフを胸に。 ・黒の内羽根のストレートチップの靴 私は汗っかきなのでネクタイをきつく締めるとすぐ汗をかいてしまうので。しかも半分外のような会場だそうです。一人だけ汗かいて暑苦しくないようにノーネクタイにしてみたのですが。しかも東京の暑さが今一わかりません。 普段は営業職なのでスーツに着慣れていないことはないですが、おしゃれなスーツというのを着たことがありません。今回初めて細身のスーツを買いました。 アドバイスください。

  • 秋冬のロードバイクウェア

    初夏からロードバイクを始めたビギナーです。 秋冬の服装について質問させてください。 夏の間は 上:半袖サイクルウェア+吸汗・速乾性の下着 下:レーサーパンツ+下着 という服装でしたが、これではそろそろ肌寒くなってきて、秋冬用のウェアの購入を検討しています。 1.秋の服装 あと1ヶ月そこそこは上を長袖のウェアに替えるだけで大丈夫かなと思っていますが、秋はみなさんどんな格好されてますか? 半袖のサイクルウェアの下に長袖を着ている人を見かけますが、サイクル用の長袖インナーシャツでしょうか? 2.冬の服装 寒さが厳しくなってくると、長袖ウェアにヒートテックだけでは厳しいですよね。 東京在住なので積雪で乗れないということはないのですが、皆さん冬はどんな服装で乗ってらっしゃるのでしょうか? こんな感じを想像してます。 上:ヒートテック+サイクルウェア+ジャケット 下:丈の長いレーサーパンツ その他:厚めのグローブ、ニット帽 でも、ジャケットを着ると、背中ポケット使えなくて不便にはなりませんか? また、レーサーパンツだけだと寒さで足が動かないのではないかと思いますが、あのピチピチのしたにインナーのタイツなど着るんでしょうか? それとも冬場はサイクル用のジャージにしていますか?(その場合、中にはレーサーパンツを履くものなのでしょうか?) 質問が多くなってしまいましたが、秋・冬はこんな恰好をして遠乗りしているという具体例を教えていただけると助かります。

  • ヤフオクでバーバリーの服を落札したのですが・・・

    落札したものは、評価が1000以上あり、悪い評価はないストア出品者様から、バーバリー ブラックレーベルの半袖のシャツです。製造国はタイで、新品ではなかったのですが、タグが残っていたので付けてもらいました。パンチ穴が空いていました。まず、パンチ穴の理由ですが、正規品だが、B級品か売れ残り品を実際の店舗のファミリーセールで格安で売っているもの。と理解しているのですが、正しいでしょうか? これで合っていれば、その点は説明もありましたし、問題ないのですが、胸ポケットの上部がかなり左上がりになっていました。これはこういうデザインなのでしょうか?チェック柄(いわゆるバーバリーチェックではない)のシャツなのですが、そのチェックもかなりずれています。 また、様々な出品者のその他の商品も見てみましたが、半袖シャツはよく見るとそうなっているものが多いです。入札時には気付かなかったのですが。長袖シャツはそうなっているものは探した限りではなかったです。 さらに、以前店舗で購入していた商品にはタグに、『この商品はイギリスバーバリー社よりライセンスを得て三陽商会で責任を持って製造しております』。細かい文句はうろ覚えですが、こういう旨の事が書かれていたと思うのですが、それがありませんでした。あるものとないものがあるのか、それとも・・・?故意か否かはともかく、タグが違っていたと言う事も考えられますが。 ちなみに、服関係を落札したのは初めてです。本やCDなど多く落札していたのですが、服関係は試着ができないし、偽物も多いと言う事で敬遠していました。しかし、やはり安さに負けてしまい今回挑戦してみたのですが、無知なまま手を出してしまったために、実はなんでもないことだったかもしれませんが、少し不安です。 ブラックレーベルはパンツやジャケットなど数点、数年前に実際の店舗で購入したものを持っていますが、シャツは購入したことがなく、店舗でも注意深く見たことがなかったので、詳しく分かりません。また、現在近くに店舗がないので確認できません。他にも多くを出品しており、メールのやり取りなども親切丁寧だったので、また同じ方から落札したいと思っているところですので、出品者さまに直接尋ねる前になるべく自分で調べて答えを出したいと思い、ネット検索などしてみましたが、なかなか見付かりません。問題のデザインが、言葉でうまく伝わったかどうか分かりませんが、実際に持っていたり、詳しい方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう