グラフィックボードが認識されていない?

このQ&Aのポイント
  • 先日ドスパラで購入したPrime Note Chronos INのOSなしパソコンにWindows Vistaをインストールしましたが、GeForce GO 7600のグラフィックボードが認識されていないようです。
  • 画面のプロパティにおいては、Windows XPでは「Geforce GO 7600上のモニタ」と表示されるのに対し、Vistaでは「標準VGAグラフィックアダプタ上のモニタ」と表示されているだけです。
  • また、Vistaのシステム評価では、グラフィックスのスコアが1.0と低い値が出ています。GO7600はVistaでまだ正式にサポートされていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックスボードが認識されていないんでしょうか?

先日ドスパラで「Prime Note Chronos IN」のOSなしを購入し、Windows Vista Premiumをインストールした後にドスパラのサイトからVista用の各種ドライバーをインストールしましたが、グラフィックボードのGeForce GO 7600が認識されていないような気がします。画面のプロパティにおいては、Windows XPであれば 「Geforce GO 7600上のモニタ」、などと表示されるのでしょうが、現在Vistaでは「標準VGAグラフィックアダプタ上のモニタ」と表示されているだけです。またシステムの評価でグラフィックスのスコアは1.0でした。VistaではGO7600はまだ正式にサポートされていないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

デスクトップ側のGeForce7600は既にサポートされているので、Goの側がサポートされていないというのも考えづらいと思う。 どの様なドライバをダウンロードしたかは、質問主殿が良くご存知だと思うのだが、Prime Note Chronos IN用のvista向けビデオドライバをちゃんとダウンロードしてインストールしたのであれば問題無い筈。 「標準VGAグラフィックアダプタ」となっているのであれば、  ・実はビデオドライバをインストールしていない  ・vista用でない(例えばWindowsXP用の)ビデオドライバをインストールしようとした  ・Prime Note Chronos IN以外の機種のvista用ビデオドライバをインストールしようとした  ・ビデオチップにハード障害がある のどれかだと思う。 もう一度、自分がダウンロードしてインストールしたドライバが  ・Prime Note Chronos IN用なのか  ・Vista用なのか  ・ビデオドライバが含まれているのか をチェックしてみよう。 上記が間違い無いと確信出来るなら、サポートに電話して一度ハード障害の有無をチェックしてもらうべきだと思う。