• ベストアンサー

霊感がある芸能人と妖精が見える芸能人

霊感がある人と妖精が見える人は私から見ると同類ですが 芸能人ならかかわりも無いので、どちらかというと霊感があるというよりなら妖精が見える人のほうがポジティブな感じがして好印象です 芸能人が「妖精が見える」と言うと客席はドン引きですが「霊感がある」には割りと好意的な感じです テレビなので演出かもしれませんがみなさんは霊感と妖精どちらがみえる芸能人のほうがいいですか?

noname#30242
noname#30242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100659
noname#100659
回答No.1

妖精が見える方が、キャラは好きです。 天然が売りなわけですよね、妖精派は(;^_^A 計算し尽くされたボケかもしれませんけど、とにかくそのボケは一定の天然キャラづくりに一役買ってことは間違いなく、頭はともかく(汗)いい人だなームードを出していて、私が見る限りでは成功しています。 対して、霊感があるという方は、なんとなく自慢話になりやすい傾向があります。感じたり見えるならそれはそれでいいのですけど、あの自慢げな様子が鼻につきますね。 自慢する気があるのかどうかは知りませんけど、そういう舞台装置になってるところで言えば、自慢になってしまいますよね。スピリチュアル番組なんかは、霊感があると言った方が感心されるわけです。江原さんや美輪さんみたいに、両方見えるとか言う人もいますけど、感覚的には彼らは霊感派が基本になってますね。 というわけで、妖精が見えるという人の方がいいです。

noname#30242
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに妖精派のほうが可愛い人が多いです、おっしゃられるとおり印象付けの手かもしれません 江原さんや美輪さんみたいになると自慢話というより商売毛まるだしにしか思えませんね

その他の回答 (7)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

見えないものが見えるのですから、同類といえば同類かもしれません。 「霊」というと死んだ人という感じが強いですが「妖精」には始めから肉体を持たない神霊という感じがあります。 勿論、多くはマスコミなどの演出で、助長している部分もあるでしょう。 私自身は心が澄んでいない所為か、幽霊は見た事がありますが、妖精は見た事がありません。でも、友人には両方を見た人が居ます。 彼は、どちらも一緒と言っていました。 私は、相手が女性なら、やっぱり妖精の方がいいですね。メルヘンチックで。 男性だと、ふと疑ってしまったりします。 差別しようというのではなく、似合うか似合わないかです。 藤原某あたりなら、素直に信じるかもしれませんが。

noname#30242
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「霊」というと死んだ人「妖精」には始めから肉体を持たない いい表現ですね 小っちゃいおじさんの妖精がメルヘンチックかどうかは疑問ですがw

noname#35682
noname#35682
回答No.7

別にどっちが良いとかは特にないですが、 「霊感がある」だとなんか怖いですが、「妖精が見えるなら」 まだかわいらしくていいんじゃないかと思います。 そういえば前にいいともで松岡充が妖精を見たことがあるって言ってたのを思い出しました。

noname#30242
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同感なんですが テレビで妖精が見えると言うとドン引きで 霊感があるはそこそこの反応の差に いつも違和感をもってました

noname#36463
noname#36463
回答No.6

妖精だけは、勘弁してください派です。 お化けが見えると言うほうがマシです。 釈由美子、机の中に妖精が居たと、言ってました。 勘弁してください。 辻ちゃんが、部屋にサラリーマンの幽霊が出る、お姉ちゃんも見たと言ってる。と、言ってました。 後者のほうがマシです。 「ああ、そう、大変だったね」と、聞き流せます。

noname#30242
質問者

お礼

回答ありがとうございます 辻ちゃんは電柱の影から宇宙人が手振ってたとか言い出すくらいだし~ 毒が無い感じはします 身近な人から言われたらイヤなのは一緒ですね

noname#30818
noname#30818
回答No.5

妖精が見える芸能人=自分を売っている=人畜無害 霊感のある芸能人=壷を売っている=被害者が出る こんなイメージなので妖精の方がイメージが良いです。

noname#30242
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妖精=人畜無害 霊感のある芸能人=被害者が出る まさにそんな感覚です テレビの観覧に行く客だけ特殊なんのでしょうか?

noname#141541
noname#141541
回答No.4

歌手の中島美嘉はおじさんの妖精が見えるらしいですよぉ。 しかもそのときによって何かしてるみたいです。 運動してたりうたってたり(笑) 霊感より妖精のほうがいいですよね。

noname#30242
質問者

お礼

運動したりうたってたりしているおじさんの妖精、見てみたいですw アニメ化して版権で、一山当てれそう 妖精の世界もお金にドロドロしてきました って私の問題ですね

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

>霊感がある芸能人  どうなんでしょうねぇ 例えばTV朝日の『オーラの泉』あれも  フィクションだとTV局は公言してますしね http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_848.html 妖精に至ってはキャラを作るための計算   例)千秋 霊感がある芸能人は単なる金儲けなので   例)江原  妖精でしょうか?

noname#30242
質問者

お礼

回答ありがとうございます 害の無さでは断然妖精ですね 千秋のむりやりキャラ付けはお金の匂いすらしてきますがw、実害はなさそうです 江原さんまで行っちゃうとリアリティ無さ過ぎでアニメキャラかと思ってみてます

回答No.2

基本的にどっちもドン引きですが・・・。 まぁ見えると言う分には勝手ですから良いですが、地獄に落ちるとか云われると放っとけと云い返したくなります。 なのでどちらかといえば妖精ですね。

noname#30242
質問者

お礼

回答ありがとうございます >地獄に落ちるとか云われると放っとけと云い返したくなります。 他人を脅して大枚巻き上げようとしてるとしか思えませんよね 霊さえ見えればお金になるという思いが都合よく見えないものを見せているのでしょうか

関連するQ&A

  • 私には霊感がありますか?

    霊的なことに詳しい方にお聞きしたいのですが、私には霊感があるか知りたいです。 金縛りはよくあることで、あまり気にしていないです。 理由としては体と脳の関係(脳が起きているけど体が疲れて寝ている)を信じているので、 自分的には金縛りは霊感に入らないと思っています。 私が霊感があるんじゃないか?と思う理由としては、 8歳の頃に妖精を見ました。 これは本当で、林間学校かなんかで川でバーベキューをしているときにふと川の方を見ると ティンカーベルのような妖精が上から下に降りていくところをみました。 あまりの衝撃で立ち止まったまま動けず、ジーと見ていました。 いなくなって我に返って探してももういませんでした。 その体験が一つと、 特定のある場所に行くと、左足が寒くなって痛くなります。 (湘南の街道沿いなど) なんか嫌だな~と思うと左足が痛くなったりするので、これは霊感?と思ったりしています。 そして、実家で生活している時に、何度か怪奇現象を体験しています。 寝ている時男の人に首を絞められることや、家族が外出中にうたたねをしている時に 確実に足音が聞こえて、「あれ?いるの?」と言っても誰もいなかったことなど、数え切れないほどありました。 最近では主人の実家で女の人に「殺してやる」と言われました。 (主人の実家のお隣さんの奥さんが10年くらい前に自殺しています。) 今思いつくのはそれくらいですが、もっと色々あったと思います。 最近は娘も「あそこに誰かいる」と言って怖がったりするのでもしかして娘も?と思っています。 どなたかわかる方がいたら私には霊感があるか教えて下さい。

  • 霊感が強い方、その様子を教えて下さい

    ある女性がまじめに「私は霊感が強いんです。不吉さを感じました。」と言いました。人の生死に関連したうわさのある場所でその不吉さを感じたらしいんですが、元々その女性はそのうわさを知っていました。だからその場所を不気味に感じたのでしょう。当方も常識で考えてその印象は理解できます。ただその不気味な感じを「霊感」により捉えるというのは当方の想定外でした。いや確かにまじめにその女性は「霊感」と言ってましたね。寒暖の感覚や触感と同様にその女性はある特定の場所の不気味な印象を「霊感」により「不吉」と感じ取ったのでしょう。当方はお墓の中や自殺名所を歩いても少なくと「霊感」なるものは働かないんですがみなさんの中にそういう「霊感」のよく働く方はいらっしゃいますか。いらっしゃるとしたらその「霊感」が働くときの様子を教えていただきたいんですが。

  • 妖精の存在

    姉と「小さいおじさん」の話題になりました。「芸能人で見た人がいるからいるんだね」と姉の意見。私は見た事もないし、存在自体証明されてない事を信用する事は出来ないと反論したら、「おまえみたいな人の前に出てくるハズない」夢がないねーかわいくないとも言われました。 だいたい、幽霊もUFOも妖精も自分が実際に目にするか、誰かが実物を差し出さない限りは信用しません。 30代半ば過ぎても妖精っているよねって言ってる方が逆に怖いと思うんですが

  • 小さいおじさんの妖精?

    小さいおじさんの妖精? けっこう前からたまに耳にした事のある話ですが、 「小さいおじさんのような妖精を見た」 と何人かの芸能人の方がテレビで言うのを観た事があります。 「寝てるお腹の上で、騒いでいた」とか 「机の引き出しの中に居た」とか、ちょっとずつ状況は違いますが 基本的に似ているエピソードな気がします。 私はテレビでしか聞いた事がないので一般の人もなのかも知れませんし、 誰がそうだと名前を挙げるつもりはありませんが・・・ 個人的な偏見ですが、精神的な疾患があったりするんじゃないでしょうか? 統合失調症の幻覚などとは、違うんでしょうか?

  • 霊感占いで言われました。

    先日電話で霊感占いというものをやりました。 それで付き合っている彼を見てもらったら 【彼は他の人にフワフワとした軽い気持ちで好意を持ってる意識が見える。】というようなことを言われました。 違う占いでは【そんな人はいない】と言われました。 最初の占いで嫌なことを言われたので、違う占いもしてしまいました。 最初に言われた嫌なことが当たっているか外れているかは 私にはわかりません。 霊感ですとかそういったものも私にはわかりません。 でも何もないのにそういったものは見えないんじゃないか と思ってしまうのです。 それに他に言われたことがまんざらハズれてもいないので ますます不安になってしまうのです。 そこで質問です。 今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。 実際は違うのにどうしてそういったものが視えるのか? というか、どうして占い師はそんな違うことを言うのでしょうか? 今回もハズレにしたくてこんな質問をしているのだと思います。 バカみたいな質問で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「霊感が強い人」と「頭がおかしい人」の違いについて、質問です。

    たまにテレビで「霊感がある方が死んだ人に話しかけて、魂を慰め・静める」という番組を見るのですが、 その番組を見ていつも思う事があります。 たまに電車やバスなどで、 ちょっと頭のおかしそうな人(失礼ですが)が誰もいないのに、 大声を出しながら1人で話している人を見るのですが、 その人と「霊感が強い人」って同類(?)なんじゃないのか? 「霊感が強い」という言葉は聞いている分には響きはいいが、 「頭がおかしい人(失礼ですが)」と一緒なのではないか?? 逆に「頭がおかしい人」も「霊感が強いんです。」と言っておけば、 こうやってテレビに出ている人と同じように、 普通の人で「精神科」やそういった「学校」に通わなくても良いのでは? っと思うのですが・・・・皆さんはどう思いますか?

  • 霊感ある方、スピリチュアルな方、会長さん、芸能人の

    霊感ある方、スピリチュアルな方、会長さん、芸能人の方々にお聞きします。今パワーストーンにはまってるのですがオススメの石とかあったりしますか? また、他に自分を高めてくれるオプション、お呪いなどありましたぜひおしえてください。 できれば、悪霊や、除霊、変な人が近ずいてくるのでそれを払う何かかあればお願い致します。 お塩を舐めたり パワーストーンをつけたり 変な人とは目を合わせないとかやったりはしてます…σ^_^; 素敵な魂のお持ちのこの世の神様、サイキック様 良いご返答をお願い致します。

  • 霊感の強さと人格は関係ない?

    知人に霊感の強い女性(20代)がいるのですが、あまり性格がいいとは言えません。 男好きで、いい年をして自分のことを名前で呼び、 同性に対しては意地悪でキツい発言が多いです。 弱い立場の人には特に容赦がなく、あまり評判のよくない方です……。 しかし確かに霊感は強く、不運を回避する力もあるようで、 何かに守られているような感じがします。 今までに会った霊感のある人はいい人だったり害のないタイプの人ばかりだったので、 霊的な力が強ければ人間もできているのかなあとなんとなく思っていました。 彼女のように悪意のある人がなぜ特別な力を授かるのか不思議です。 霊感の強さってその人の人間性とは関係ないのですか?

  • 霊感のある方に質問です。

    私は、自分では特段霊感があるとは思わないのですが(実際見えたりはしません)、 ある特定の場所にいると金縛りにあったり、 夢の中で事故や病気にあった人に、心配になって連絡すると病気をしていた、 といったことが、これまで結構ありました。 霊感があるというより、「直感がよく働くほうなのかな~」くらいに思っているのですが、 実はいま身近に、「この人(以下Aさん)はヤバい!」と感じる人がいます。 決してAさん自身が嫌いな訳ではなく、何というか「嫌な感じ」がするのです。 空気が重いというか、ゾッとするというか… 見えないところからでも、こちらに近づいてくると分かるくらいです。 なるべく気にしない、気にしない…と思っているのですが、 長時間近くにいたり、話したりしなければならない時は気が滅入ってしまうので、 いったんその場を離れて気持ちを落ち着かせたりしています。 以前、“自称”霊感のある人が、 「憑依されている人が近くにいると、嫌な感じがするのですぐ分かる」 と言っていたのを思い出しました。 その時は正直「胡散臭いな~」と思いながら聞いましたが、 Aさんについては、「お祓いでもしてもらった方が良いのでは…」と考えてしまいます。 その霊感のある人は、嫌な感じがする人が近くにいるとやはり自分の気が滅入るので、 「自分にバリアをはり、嫌な気を寄せ付けない(跳ね返す)イメージをする」そうです。 私もAさんが近くにいる時にその方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 そこで、近くに「嫌な感じ」のする人がいる時はこうしたら良い、 みたいなことがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。