• ベストアンサー

霊感がある芸能人と妖精が見える芸能人

霊感がある人と妖精が見える人は私から見ると同類ですが 芸能人ならかかわりも無いので、どちらかというと霊感があるというよりなら妖精が見える人のほうがポジティブな感じがして好印象です 芸能人が「妖精が見える」と言うと客席はドン引きですが「霊感がある」には割りと好意的な感じです テレビなので演出かもしれませんがみなさんは霊感と妖精どちらがみえる芸能人のほうがいいですか?

noname#30242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100659
noname#100659
回答No.1

妖精が見える方が、キャラは好きです。 天然が売りなわけですよね、妖精派は(;^_^A 計算し尽くされたボケかもしれませんけど、とにかくそのボケは一定の天然キャラづくりに一役買ってことは間違いなく、頭はともかく(汗)いい人だなームードを出していて、私が見る限りでは成功しています。 対して、霊感があるという方は、なんとなく自慢話になりやすい傾向があります。感じたり見えるならそれはそれでいいのですけど、あの自慢げな様子が鼻につきますね。 自慢する気があるのかどうかは知りませんけど、そういう舞台装置になってるところで言えば、自慢になってしまいますよね。スピリチュアル番組なんかは、霊感があると言った方が感心されるわけです。江原さんや美輪さんみたいに、両方見えるとか言う人もいますけど、感覚的には彼らは霊感派が基本になってますね。 というわけで、妖精が見えるという人の方がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに妖精派のほうが可愛い人が多いです、おっしゃられるとおり印象付けの手かもしれません 江原さんや美輪さんみたいになると自慢話というより商売毛まるだしにしか思えませんね

その他の回答 (7)

• michael-m
回答No.8

見えないものが見えるのですから、同類といえば同類かもしれません。 「霊」というと死んだ人という感じが強いですが「妖精」には始めから肉体を持たない神霊という感じがあります。 勿論、多くはマスコミなどの演出で、助長している部分もあるでしょう。 私自身は心が澄んでいない所為か、幽霊は見た事がありますが、妖精は見た事がありません。でも、友人には両方を見た人が居ます。 彼は、どちらも一緒と言っていました。 私は、相手が女性なら、やっぱり妖精の方がいいですね。メルヘンチックで。 男性だと、ふと疑ってしまったりします。 差別しようというのではなく、似合うか似合わないかです。 藤原某あたりなら、素直に信じるかもしれませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「霊」というと死んだ人「妖精」には始めから肉体を持たない いい表現ですね 小っちゃいおじさんの妖精がメルヘンチックかどうかは疑問ですがw

noname#35682
noname#35682
回答No.7

別にどっちが良いとかは特にないですが、 「霊感がある」だとなんか怖いですが、「妖精が見えるなら」 まだかわいらしくていいんじゃないかと思います。 そういえば前にいいともで松岡充が妖精を見たことがあるって言ってたのを思い出しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同感なんですが テレビで妖精が見えると言うとドン引きで 霊感があるはそこそこの反応の差に いつも違和感をもってました

noname#36463
noname#36463
回答No.6

妖精だけは、勘弁してください派です。 お化けが見えると言うほうがマシです。 釈由美子、机の中に妖精が居たと、言ってました。 勘弁してください。 辻ちゃんが、部屋にサラリーマンの幽霊が出る、お姉ちゃんも見たと言ってる。と、言ってました。 後者のほうがマシです。 「ああ、そう、大変だったね」と、聞き流せます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 辻ちゃんは電柱の影から宇宙人が手振ってたとか言い出すくらいだし~ 毒が無い感じはします 身近な人から言われたらイヤなのは一緒ですね

noname#30818
noname#30818
回答No.5

妖精が見える芸能人=自分を売っている=人畜無害 霊感のある芸能人=壷を売っている=被害者が出る こんなイメージなので妖精の方がイメージが良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 妖精=人畜無害 霊感のある芸能人=被害者が出る まさにそんな感覚です テレビの観覧に行く客だけ特殊なんのでしょうか?

noname#141541
noname#141541
回答No.4

歌手の中島美嘉はおじさんの妖精が見えるらしいですよぉ。 しかもそのときによって何かしてるみたいです。 運動してたりうたってたり(笑) 霊感より妖精のほうがいいですよね。

質問者

お礼

運動したりうたってたりしているおじさんの妖精、見てみたいですw アニメ化して版権で、一山当てれそう 妖精の世界もお金にドロドロしてきました って私の問題ですね

• rikukoro2
回答No.3

>霊感がある芸能人  どうなんでしょうねぇ 例えばTV朝日の『オーラの泉』あれも  フィクションだとTV局は公言してますしね http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_848.html 妖精に至ってはキャラを作るための計算   例)千秋 霊感がある芸能人は単なる金儲けなので   例)江原  妖精でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 害の無さでは断然妖精ですね 千秋のむりやりキャラ付けはお金の匂いすらしてきますがw、実害はなさそうです 江原さんまで行っちゃうとリアリティ無さ過ぎでアニメキャラかと思ってみてます

回答No.2

基本的にどっちもドン引きですが・・・。 まぁ見えると言う分には勝手ですから良いですが、地獄に落ちるとか云われると放っとけと云い返したくなります。 なのでどちらかといえば妖精ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >地獄に落ちるとか云われると放っとけと云い返したくなります。 他人を脅して大枚巻き上げようとしてるとしか思えませんよね 霊さえ見えればお金になるという思いが都合よく見えないものを見せているのでしょうか