• ベストアンサー

Windows(XP)とMicrosoftの...

arcueidといいます。よろしくお願いします。    WindowsXPで、アクチベーションをしないと(30日間の使用期間内で) WIndows Live Messenger や MSN messenger, WIndows Messenger を利用することができないようです(MSN WEB Messengerは利用することができます)。  これは一体なぜでしょうか。また、解消する方法はあるのでしょうか。  詳しい方おりましたらご指南いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

>解消する方法はあるのでしょうか。 正規品を購入しており、認証すれば何も問題有りません。 (尚市販PC付属のOSは認証済で出荷されているので認証はできません) ネット使用しなくても電話で認証も可能です。 市販正規品使っているなら堂々と認証しましょう。

arcueidayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気になることがあったので…。 どうもありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

海賊版対策/不正利用防止のためです。 >解消する方法はあるのでしょうか。 正規の製品を購入してアクティベーションすれば何の問題もありません。 ネットに接続できないPCの場合でも電話でアクティベーションは出来ます。

arcueidayo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろ試した結果、解決しました。 どうもありがとうございました。