• ベストアンサー

プレステ本体のジャンク品を集めている人って?

先日、ネットオークションで、大量にゲーム機本体を落札している人を見かけました。動くものならまだしも、ジャンク品です。 しかも、PS2・PS3なら修理して再出品などもあるのでしょうが、その方はPSを集めていました。今時PSを欲しい人は多くいるとも思えず、採算が合わないのではないかと思います。(しかも、そのIDでは落札のみで出品はありませんでした。) 一体、何に使っているのでしょうか?気になったので、もし想像できる方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

海外、特に東南アジア系に輸出 中古家電製品でも今や一番のお客さんは東南アジアを含めた海外です。 以前、テレビ番組でも特集されていました。

nattier
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外へ輸出ですか、なるほど納得です。海外では、まだまだPS(1)が人気なのですね、リサイクルはいいことだと思います。それにしても儲かるんでしょうか。海外事業・・私には想像も出来ない仕事です;

その他の回答 (1)

回答No.2

リサイクルショップに行くと、外国の方がPSを買っていくのを結構見かけます。 2000~3000円で売られていることが多いです。 あとは、修理や改造が趣味という人もいます。 http://niga.sytes.net/

nattier
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。実際の目撃談をありがとうございました。PSも面白いソフト沢山ありますし、まだまだ人気なのでしょうね。意外と高値で驚きました。改造用という発想もありませんでしたので、教えてくださってありがとうございます^^