• 締切済み

占いの玉手箱

gypsycatの回答

  • gypsycat
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。 んとね、 >>その友達の友達も占ってもらったら「何も見えません」と言われ、その数日後にその友達は事故で亡くなったそうなのです。 よく聞く都市伝説だよ。 さて、問題は >>私も未来のことを占ってもらいましたが、やはり当たるのでしょうか? って事だよね? 悪い事、自分の望まない答えが出てくると、 不安で『ホントかな?』って思うよねぇ。 でも、占師はなんて言ったのかな?? 人生に台本があるわけじゃないよね。 未来は自分で作って行くって事は、占術理論でも同じ考えなんだよ。 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。 例えばね、 相性が悪いって言われたとしても、『ナニがどう悪いか』を知れば、『良くする方法』になるんだよね。 占師はその『根拠』を持って良し悪しを判断しているワケだから。 だから『だれにでも通用するモノ言い』はしてないよね。 貴方にアテはまる事を言ってるだろうし、貴方も自身も >>確かに言われたこと(過去や性格)は当たっているような気がします。 って感じたと思う。 っで、占師はソコから未来に対して根拠を読み、伝えてるワケ。 >>彼氏と別れて、何かにすがりたい一心で占ってもらいました。まぁ、よりは戻せないとはっきり言われたんですが・・。でも、それにめげずがんばっています。 占いにすがれた?? このサイトでも同様な質問が多いよね。 すがりや好奇心、慰めとして占いを活用する事が間違ってるんだ。 占師になんて相談した?? 復活できるかどうか?なか?? 占師はなんで復活できないって判断した?? その理由って覚えてる?? もし、その理由を聞いたのなら、覚えてるなら 改善すれば『復活できる方法』になるんだよ。 それが占いの活用の仕方。 よくさぁ、『占いは受け取り方』次第って言うと、 『良い事は信じるけど、悪い事は信じない』って 勘違いしてる人がいるよね。 意味無いよねぇ。 考えてみて、占師が『明日、事故に合うよ』って言われて、事故に合ったら占いをした意味がないでしょ。 『なぜ事故に合うのか、どうすれば回避できるか』を考えなきゃ。 彼と別れて、でも、やり直したいんだよね? だったら、『よりが戻りますか?』って聞くより、 やり直したいから『どうすれば、よりが戻せますか?』って 相談した方がよくない?? 未来は貴方が作るんだから。 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。

関連するQ&A

  • この占い知ってますか?

    何年か前、その日初めて会った人に「占いしてあげる」と言われて おもしろ半分で占いしてもらったことがあります。 私の生年月日を聞き、それだけで私の性格や過去、両親の性格、両親の過去 まで当ててしまいました。 紙に何か書いていたとか、本等を見ていたとかはありません。 性格だけならなんとか適当に当てることはできるかもしれませんが、 両親の過去について身内でなければ分からないことを当てるのは不可能だと 思うんです。。 その占いについて聞いてみたところ占いというより数式(?)。 以前ある数学者が発見したもので、例えば競馬等も数式によって予想できる (当てることができる)そうです。 そして、その数学者がその数式(?)の著書も完成させたらしいの ですが、その出版パーティに来てた人達が「これがあったら何でもできる」 と言ったのを数学者が聞いて、人の為にならないと出版を取り消した。。 そういうシロモノだそうです。。 そして、彼はその学者の秘書をしててその数式(?)のフロッピーを拝借 (盗)して自分なりに解釈したそうなのですが。。。 ウサンクサイんですけど。 でも、当たってたし。。

  • こんな占い探しています。

    占いで宝くじを買って当選した~、みたいな内容の TV番組を何年か前に見ました。 宝くじを買う日時はもちろん、方角や服装?にも気を使っていて、その人の手には風水盤のような小難しい 方位磁石がありました。 その人は素人占い師みたいな感じですが、会社の経営や 人事までその占いでまかなっていて、その手法も 成功していたように思います。 性格判断(と表現していいのかな?)やら現在過去未来みたいなものも占いされていたようです。 これってどのような占いなのでしょうか? 記憶の印象では風水?のような気がしますが、素人に 扱える占種でもなさそうですし、なによりあそこまで 細かく占えるようなものではないように思えますし・・・。 最近占いに興味があり、勉強するならああいうのがいいなぁ と思っていたので質問させていただきました。 当方ずぶの素人ですので判りやすいご回答いただけたら幸いです。

  • 占いで未来が当たったコトのある方

    先日久し振りに占いへ行きました。 性格や現在の状況(行動)等は、まぁまぁ当たっていたのですが 未来(将来)に関しては当然、現時点では当たるかどうか分かりません。 因みに数年前、同じ占い師に診てもらった友人曰く 「過去と現在は当てられたけど、未来は… (苦笑)」。 そこで… 占ってもらった未来が当たった経験のある方いらっしゃいますか? またそれは、どんな内容ですか? (雑誌やネットの占いでもOKです)。 お時間ある時に是非聞かせて下さい。

  • 占いの結果は変えられますか

     タロットをやってもらいました。  話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。  これからのことも聞きました。  悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。  占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。  占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

  • 占いをしてもらったことがある方に質問です

    電話とかではなく、実際に占い師さんに会って自分の未来を占って もらったことのある方に質問なんですが・・・ 実際未来の占いをしてもらって、そのとおりになったことのある方って いますか? 今日占い師さんに、自分の性格とか今年の運勢、将来はどうなるか を見てもらったのですが、自分の立場や性格とかがあたっていて、 過去のこともあたっていたので、将来も言われたとおりになるんじゃ ないかと、とても気になるんです。 完璧に言われた通りになるとは思いませんが、実際どうなのでしょうか?

  • 魚ちゃん占い

    あなたは魚ちゃんの占いを信じ(参考にし)ますか? 最近魚ちゃんの占いにハマってしまい、確かに当てはまる箇所がいくつもありました。 片思いの男性との相性を占ったところ、未来は無い=友達から先に進めないと出ました。 自分の改善すべき点を知り、自分を高めることにより可能性はあるかもしれない、とも。 結果的に前向きなアドバイスではあるけれど、友達のままというのは切ないなぁ…と思ってしまいます。ちなみに告白済みです。「今は彼女を作る気は無い」とのこと。男友達との遊びが楽しくて女っ気が無い人です。 話は逸れましたが、魚ちゃん占いをされて当たった、当たらなかった等のご意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 占いお願いします。

    この前から占ってもらっている彼についてです。 何回かご飯に連れて行ってもらいました。 昨日は彼と彼の友達1人で飲んでいたらしく 私はアルバイト終わりで、彼と友達を乗せて行ってほしい と言われて二人を車に乗せました。 酔っていたのもあり彼は私にデレデレするし 彼の友達は、○○(彼の名前)がこんなになるのは初めて。 こんな○○初めて見た。いつも△△(私の名前)のことばかり 話している。など言っていました。本当かどうかわかりませんが^^; 彼の友達を降ろした後、二人で話しましたが、キスしてしまいました。 可愛い可愛い何回も言ってくれるしもう止めきれないまで言われました。 キスマークもつけられました^^;離したくないとも言われました。 好き、とも言われました。それで?と私が言うと、付き合ってほしいと 言いたいけど、振られるからやめておく。と言われました。 なんか、私は疑ってばかりのようです。それか今回も疑わないといけない恋愛なのでしょうか?^^; 彼の私に対する本当の気持ちを占っていただきたいです。 ちなみにいつもの方法の占いで占いましたが彼の気持ちは塔、少し過去が節制 少し未来が吊られた男R、私の気持ち戦車、さきの未来は法王、二人の関係が世界R 対策が月(横向きで左が正)だった気がします。全部は覚えていません。。 よろしくお願いします。

  • 占いを信じてしまいます

    いつもお世話になっています。 この度縁あって、彼氏ができました。 もともと友達だったこともあって、更に仲良くなって本当に付き合えてよかったと思っています。 その反面、自分のこの悩みやすい性格のせいで困っています・・・。 彼もわたしも割りと占いを面白がって信じるほうで、友達のときから占いの話で盛り上がってました。 付き合わなかったときは、あまり気にしなかったのですが、付き合うようになってからものすごく彼の性格についての占いを気にするようになってしまいました。 彼は、六星占術が天王星人で、蟹座O型、動物占いは赤コアラです。 その他いくつか占いを試しましたが、どうも浮気性だとか気が多いとかそんな結果が目立つのです。 わたしは蠍座のA型で動物占いは紫の虎です。水星人です。 束縛が強く嫉妬深く相手に尽くしてしまう、など結構自分でも当たってると思います。 自分のが当たっているんだから、しかも彼だって「自分はコアラで天王星人だ」と常々言ってたのだから、性格も当たっているのだと思います。 この間、某占いで彼の診断結果が『他に好きな人ができて別れるパターンが多い』という結果が出て、最初は楽しくやっていたのですが、なぜか心にひっかかり、「そんな気がわたしもする」「好きな子ができたら早めに言ってね」など、うじうじとしたことを言ってしまいました。 優しい人なのですが、さすがに「俺は一言も何にもいってないのに、占いで責められても困る、そんなに信用できないの?」と言われてしまいました。 確かに自分でもどうかしてると思いますが、占いを信じてしまって猜疑心を抱いてしまいます。 彼は、わたしが久しぶりの彼女のせいか、やたらに「大好き」や「結婚しようね」「一緒に早く住みたい」と連呼してくれます。 しかしそんなに本気にとらないようにしようとしてしまいます。 そして、嬉しい反面、その情熱が冷めた時を思うと悲しくなります。 幸い友達期間に、共通の趣味や生き方などの話をしているので、多少の人間どうしの絆みたいなものを信じているので、好きだし失いたくないです。 わたしも妙齢なので、彼とは結婚も考えたいと思っていますが、どこかでそんなにうまくいくわけないと思ってしまいます。 それに、このままだとせっかく今から二人で楽しい時を過ごそうとしているのに、わたしは猜疑心で苦しみ、彼は気持ちが萎えてしまいます。 皆さんはわたしのように占いを信じて相手に疑いを向けたりしますか? ちなみに彼の性格の傾向としては、『仕事人間』『私生活はルーズ』『恋愛に熱いけど(片思いはわりと多い)実体験は少なめ』『ロマンチストだけどすごく現実的な面がある』『言葉や感情がフライングしてしまい、たまに約束を守れなかったり言うことが変わったりする』『優しいし思いやりも感じるけど自分が基本的に大事』『敵と味方を分けたがる』『気は長いし一見おっとりしてる』こんな感じです。 どちらかというと文化的カップル?っていうんですか? 二人とも芸術系です。 そういう面では合うのだと思います。

  • 彼女が占い

    彼女のことです聞いてください^_^ 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その彼女が最近占いみたいなとこにいって言われたらしいのですが、いまの彼氏とか気が合わない長続きしない!素をみせあえば必ず破滅すると言われたそうなんです。 その他にもまだ彼氏がいるともいってないのにあなたの彼氏は25歳で頑固でプライドが高い➕お互いまだネコをかぶってると言ったらしくそれわりかしあっていて(^^;; それを彼女が気にしていてそれが別れにむかわないか正直心配で(^^;;結構流されやすく単純なこなんで!自分を見る目がかわりそうで(^^;; 昨日でその話は一旦おわったんですがもうその話はあまりしない方がいいですよね? その占い内容をグダグダネガティブに考えず今をたのしんでればいいですよね? 正直自分も占いは信じてしまう方なんで心配です(。-_-。)逆に他人がいうことに 流されるようじゃいけないですよね? 回答お願いします!

  • 占いの信憑性はどのくらいですか?

     まず姓名判断ですが、同姓同名の人は、皆同じ人生となるということでしょ。しかし、そうでないようですし・・・。改名しても、皆が成功するかというと、けっしてそうでない現実があります。それに、名前を付けられる前の子供についてはどのように説明するのでしょうか?  次に、手相・人相などの観相術というものについてですが、現在の相から、過去を推し量り、また将来を予測することはできたとしても、その将来の苦を取り除き、人生を変えていくための方途については、まったくわかっておりません。  次に、血液型による性格判断ですが、たとえば、「血液型がA型の人には、統計的にいってこのような傾向性がある」とはいっても、A型の人が皆、同じ性格で、いつでも同じ行動をとるか、というと、そうではありません。それは、やはり、それぞれ過去から積み重ねてきた習慣が違い、また育った環境や受けてきた教育なども違いますので、同じ血液型であっても、形成されている性格や考え方が違ってくるからです。また、血液型によって性格の長所があり、それによって相性が決まるということですが、いずれの血液型であっても、長所は長所として伸ばし、短所は長所に転換していけてこそ、その人自身の向上があり、幸福もあるのではないでしょうか?  最後に、星占いについてですが、これはいわゆる占星術といわれるもので、星占いによって、天体の運行を正常にし、より良い社会や環境を現出して、はては個人の幸福な人生を約束できるか、といえば、それは無理なことであります。いずれも、過去から今日までのことがある程度わかり、それをもとに未来のことが少々わかるようであっても、未来を切り開いて、確実に幸福になっていく道を明らかに示すことはできないでしょう。  占いを人生の指針として生きていっていいのでしょうか?