• 締切済み

占いの玉手箱

gypsycatの回答

• gypsycat
回答No.3

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。 んとね、 >>その友達の友達も占ってもらったら「何も見えません」と言われ、その数日後にその友達は事故で亡くなったそうなのです。 よく聞く都市伝説だよ。 さて、問題は >>私も未来のことを占ってもらいましたが、やはり当たるのでしょうか? って事だよね? 悪い事、自分の望まない答えが出てくると、 不安で『ホントかな?』って思うよねぇ。 でも、占師はなんて言ったのかな?? 人生に台本があるわけじゃないよね。 未来は自分で作って行くって事は、占術理論でも同じ考えなんだよ。 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。 例えばね、 相性が悪いって言われたとしても、『ナニがどう悪いか』を知れば、『良くする方法』になるんだよね。 占師はその『根拠』を持って良し悪しを判断しているワケだから。 だから『だれにでも通用するモノ言い』はしてないよね。 貴方にアテはまる事を言ってるだろうし、貴方も自身も >>確かに言われたこと(過去や性格)は当たっているような気がします。 って感じたと思う。 っで、占師はソコから未来に対して根拠を読み、伝えてるワケ。 >>彼氏と別れて、何かにすがりたい一心で占ってもらいました。まぁ、よりは戻せないとはっきり言われたんですが・・。でも、それにめげずがんばっています。 占いにすがれた?? このサイトでも同様な質問が多いよね。 すがりや好奇心、慰めとして占いを活用する事が間違ってるんだ。 占師になんて相談した?? 復活できるかどうか?なか?? 占師はなんで復活できないって判断した?? その理由って覚えてる?? もし、その理由を聞いたのなら、覚えてるなら 改善すれば『復活できる方法』になるんだよ。 それが占いの活用の仕方。 よくさぁ、『占いは受け取り方』次第って言うと、 『良い事は信じるけど、悪い事は信じない』って 勘違いしてる人がいるよね。 意味無いよねぇ。 考えてみて、占師が『明日、事故に合うよ』って言われて、事故に合ったら占いをした意味がないでしょ。 『なぜ事故に合うのか、どうすれば回避できるか』を考えなきゃ。 彼と別れて、でも、やり直したいんだよね? だったら、『よりが戻りますか?』って聞くより、 やり直したいから『どうすれば、よりが戻せますか?』って 相談した方がよくない?? 未来は貴方が作るんだから。 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。