• 締切済み

ipodのロック解除方法

ipod miniのバッテリーを自分で交換したところ、ロックがかってしまい、解除ができなくなリました。ituneにつなげても、復元して工場出荷状態に戻しても、ダメです。どなたか、ロックの解除方法をご存知の方、教えていただけますか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

分解組み立てしたときのミスで、ロックスイッチが入りっぱなしになっている可能性もあります。外部に出ているスイッチパーツと、内部のスイッチ部品がきちんと噛み合っているかどうか、再度分解して確認してみてください。できれば分解した状態で起動して、ロックスイッチの動作確認をしたほうがいいでしょう。 また、組み立てる際に余分な力が加わって、スイッチが破損している場合もあります。電子パーツ屋さんで同等部品を見つけて交換するなり、部品を除去してしまって常時ロック解除状態で使うなり、いろいろ工夫する必要がありますね。

• redowl
回答No.1

非公式な情報なので・・・ 手を尽くして、どうしてもだめだという場合に 自己判断で www.tegjpn.net/testmode.htm

hongs1023
質問者

補足

redowlさん、早々のご回答、ありがとうございます。さっそく試してみましたが、まずは「メニュー」+「決定」ボタンを押しても反応しません。やっぱりダメですかね。