• ベストアンサー

のどに詰まったような感じ・・・

前日も質問をしたのですが、気になることがあります。 多分飲み込んでしまった爪が喉にささり(良く見えませんでしたが)、異物感を感じます。 食べているときは普通なんですが、食べ終わるとのどに詰まったような感じになります。 刺さっているときはつばを飲み込むのも痛いとどこかのサイトに書いてあったんですが、痛みは感じません。 異物感と詰まっているような感じだけです。 傷がついているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

医師の診察を受けましたか? 中に入り込んで化膿したら大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • のどに空気がたまる

    のどの下の方に空気がたまり、異物感を感じます。ゲップをすると違和感や異物感はなくなるのですが、唾を飲むとまた、異物感を感じます。今まではこんな感じはありませんでした。異物感が気持ち悪くてしかたありません。どうすればよいのでしょうか?

  • のどがつまった感じ?

    私は、冬の始め頃インフルエンザにかかったのですが、病院で息を楽にする為にのどを広げるお薬(せきが止まらないと言ったためだと思います)をいただいてから、どうものどの調子がおかしいのです。 のどぼとけの所が痛いというか、異物感というか、詰まった感じなのです。 インフルエンザが治ってもう何ヶ月も経ちますが、のどがおかしいのは一向に治りません。 すごく痛い、というほどでもないので、最初は気にしていなかったのですが、離れて暮らしている母が、「インフルエンザになってから、なんか喉がおかしいんだよね」と言っていたので、これはと思い、質問させていただきました。

  • のどがおかしい

    こんにちは。私は一週間前頃から、ご飯を食べた後に喉が詰まる感じがします。詰まると言うか、気管に物が詰まるみたいなんです。喉に大変違和感があり、それを出そうとよくゲップが出て、何かの液と一緒に食べた物が出てきます。出てきた後もまだ喉に詰まっている感じで、何度も繰り返します。唾を飲むたびに異物感を感じ、少し物を出した後は喉が少しひりひりします(吐いた後に喉がひりひりして苦い感じ)これって食べすぎでなるんでしょうか?それとも、もしかして何かの病気の可能性があるのでしょうか?何でもいいので教えていただけたらうれしいです。

  • のどのところの苦い感じ

    最近唾を飲み込んだりした際、喉のところが苦い感じがします。 あと喉のところの痰のにおいが気になる感じです。 特に風邪もひいていませんし、タバコも吸いません。気になり始めてからしっかりうがいをするのですが、変化はないようです。 なにか悪い物質でも出ているのでしょうか。咽頭ガンだとか。 どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 喉 異物感

    現在、18歳です。 最近、喉に異物感があります。 食事などには特に支障はないし、痛いというわけでもないのですが…(唾を飲むと軽く痛む時はあります) ずっと喉に何かがある感じがしているんです。 大袈裟かも知れませんが、咽頭癌とかなのではないかと思ってしまいます。 他には何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喉の異物感がとれません。

    3日前くらいから喉に異物感を感じ、それが日に日に激しくなっています。 痛みはまったくなく、何か食べ物が詰まったような感覚に似ています。 うまく唾を飲み込むと一瞬だけ異物感がとれて、またすぐに異物感に苛まれます。 喉の奥を見たところ、荒れているだとか赤く爛れている箇所はありません。 ただ、ぷっくりとしたできもののような物が二つほどありました。 見た目はただ肉が盛り上がっただけです。 これは一体なんなんでしょうか? 病院へ行ったほうがよいのでしょうか? どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • 髪の毛が喉に引っかかっている感じがします

    数日前に、短い髪の毛を飲み込んだような気がして 喉にずっと異物感があり、気分が悪いです。 咳をしたりしているのですが、出てくる気配はありません。。。 どうやら、喉の上のほう?(鼻の方)に行ってる気がします。 どうすれば取れるでしょうか?? よきアドバイスを御願いします。

  • 喉の奥の出来物について

    今朝から喉に異物感があり、鏡で見てみたところ、喉の右側に米粒大の白い出来物が二つできていました。唾を飲み込むと若干痛みがあるのですが、これって何なのでしょうか?

  • 喉が・・・

    一ヶ月前から、喉に違和感があります。まず、もともと後鼻漏であるのも関係しているのかもしれないのですが、唾(痰?)は飲んでも飲んでも喉の奥に溜まっている感じがするし、上手く飲み込めなくて、思いっきり下を向いたりしないと飲み込めないこともあります。痰もよく絡むようになり、咳払いをよくするようになりました。声も枯れやすくなったし、何より気になっているのが、喉の異物感…。唾を飲むときに片方だけご飯粒がつっかかっているのでは?という位の違和感なんですけど、よく感じます。食後はその違和感が大きくなっているように感じます。それと、たまに何ですけど耳の奥が痛いというか痒いという感じになります。 また、関係ないのかもしれないのですが、喉仏の周辺を外から押してみると、朝はそれほどではないのですが、夕方になると痛いです。 私はお酒もタバコもしないし20の女性なんですけど、咽頭癌ではないかと不安です。病院に行こうと思っているのですが、「若い」「タバコもお酒もしない」という理由で前に行った時は喉の炎症を止める薬を処方されただけでした。 咽頭癌は初期の段階で発見されにくいと聞いたこともあります。私のこの症状は咽頭癌の初期症状と似ていたりするのでしょうか?不安なので教えてください。よろしくお願いします。

  • 長引くのどの違和感、異物感、腫れた感じ、痛みはありません。

    今年5月くらいに今までに無い風邪の症状がありました。 熱は無く、空セキが続き、のども若干痛む感じでした。 その時はとりあえず、風邪なのかな?と思い、セキ用の風邪薬を飲みました。 すると2週間程度で、完全にセキは止まりましたが、のどのイガイガはずっと残っていました。 違和感を感じたままいつの間にか3ヶ月が経過し、今に至るのですが、今は痛みは無く、異物感、腫れた感じが常にあります。 つばを飲み込むと、のどがふさがれる感じがします。 最近は耳も痛くて(ちょうど気圧が変わった時に感じる傷みに似ています) また風邪かな?と思っても、体調は悪くならないのです。 のどと耳の関係はわかりませんが、この症状はいったい何なのでしょうか‥ 私は28歳、タバコは1日1箱程度、お酒はかなり飲みます。 この症状に当てはまる症例をお知りの方、どうかアドバイスをお願いします。 ガンとか腫瘍が出来ていることはありえますか? 痛みのない異物感が心配です。 よろしくお願いいたします。