• 締切済み

PostgreSQL初心者です。助けてください。

PostgreSQLを使用し、PHPプログラムから・・・ プログラム記述をミスしてしまい。 トランザクションを終了できないままテーブルがロックされてしまいました。 bigin を実行し lock table しましたが 何と commit 文が注釈に なっており、テーブルがロックされたままの状態になってしまいました。 drop table もできなくなっています。 とにかくこのロック状態を解消したいのですが・・・ よろしくご教授ください。

みんなの回答

回答No.2

失礼しました。 UNLOCK TABLES は、MySQLでした。

回答No.1

時間が経過しているのですでに解決ずみかもしれません。 UNLOCK TABLES で出来ると思います。ただし、これはすべてのテーブルのロックを解除します。