• 締切済み

Windows Media Playerでサイトの動画が再生できない

Vista環境で、サイトの動画を再生しようとすると、 音声は聞こえるのですが、画像が静止画像 で紙芝居(2秒ほどで切り替わる)のようになってしまいます。 WMPの接続速度設定も変えてみたのですが、変化ありません。 他のプレイヤーとして「itunes」と「リアルプレイヤー」 を入れていますが、これが悪さしているのでしょうか? 対応方法お教えください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• high-end
回答No.2

#01です。 WindowsのテーマをAeroではなくクラシックにしたらグラフィック機能を停止できます。

osiete---
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。 今後もよろしくお願い致します。

• high-end
回答No.1

おそらく、Vistaのグラフィック機能がPCの処理能力を奪っているので、グラフィック機能をオフにすればよいと思います。それでもきついなら、テーマをクラシックに変えれば軽快に動くと思います。 それか、常駐ソフトやウィルスソフトを一時停止するのもいいと思います。

osiete---
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 初心者質問で恐縮ですが、「グラフィック機能」は どのようにオフにすれば良いのでしょうか? 追加でお教えいただければ幸いです。