• 締切済み

Windows Media Player10 再生について

Windows Media Player10 でインターネットから動画の視聴をしようとすると、何秒かは正常に音声と動画が表示されるのですがしばらくすると画像が止まってしまいます。 どうすればスムースに動画が表示されるのかおわかりの方、よければお教えください。

みんなの回答

回答No.3

>ちなみにBIGLOBEで通信速度診断したところ230kbpsでした・・・・。 例えば、GyaOではサイトの上のほうに「スピード」テストというのがあります。ここでGyaOを見るときに遅いか快適に見られるかなどが分かるのですが・・・。 たしかGyaOの動画は700kbpsあたりだったかと思います。230kbpsでは厳しいかと・・・。

suzu-kinoe
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。ありがとうございます。 回線変えるしかないのでしょうね(汗) 最近普通の通信でも時々調子が悪いので考えて見ます。 では、ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

何処の動画ですか? 動画の転送速度は? ご利用の回線速度はどのくらいですか? インターネット一時ファイルのクリアをしても同じですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

suzu-kinoe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 動画はGyao、エキサイト等の動画です。他のどこの動画でもそうなってしまいます。 一時ファイルのクリアは実行しましたが、変わりませんでした。 転送速度、回転速度というのは何でしょう? 無知ですいません(汗)よろしければ調べ方を教えてください。 ちなみにBIGLOBEで通信速度診断したところ230kbpsでした・・・・。

noname#39145
noname#39145
回答No.1

>何秒かは正常に音声と動画が表示されるのですがしばらくすると画像が止まってしまいます。 その様子だと、ストリーミング再生(ダウンロードしながら再生)をしていて、ダウンロードが再生に追いついていないことが考えられます。 対策としては、回線速度を上げるか、ダウンロード後に再生すれば問題ないと思います。 ※回線速度を上げても、サーバ側が帯域制限していたら無駄。

suzu-kinoe
質問者

お礼

一度ダウンロードした後もやはりスムーズに見ることはできません。 回線速度ですか・・・・(汗) わかりました。ありがとうございます。 では、ご回答ありがとうございました。