• ベストアンサー

個室付・和食でオススメのお店をお教えください。

大人6名+赤ちゃん1名(計7名)で、日曜日のランチを予定しています(お宮参り帰り)。 希望条件としては、 (1)和食のお店 (2)場所:都内銀座近辺、または新宿近辺、または水天宮から新宿近辺まで(車で)移動する場合に無理のない場所。 (3)予算:1人5000円まで (4)赤ちゃん連れのため、個室のあるお店(和室ならベスト)。または、赤ちゃん連れOKのお店。 (5)車で移動するため、駐車場のあるお店(必然的にホテルやデパート等の中のお店という事になるかと思いますが・・・)。 周辺が(日曜のお昼頃に)渋滞が激しいとか、駐車場になかなか入れられないという事がなければ、尚可。 ・・・といった所になります。 おすすめのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご回答の程、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.1

水天宮から御徒町は近くですので、よいお店があります。上野松阪屋と道を隔てた鈴の屋ビルの中です。先日、和室の個室を同じくらいの人数で利用しましたが、まだ新しいので、皆に知られていないのか、綺麗で、空いていて快適でした。赤ちゃん連れの和室の個室なら予約取りやすいと思います。 上場したばかりのダイヤモンドダイニングの新店舗、御徒町の「辻が花」です。電話で予約できます。駐車場も聞いて下さいね。 http://www.diamond-dining.com/tsujigahana/index.html このビルには「梅の花」も入っていますが、個室で、テーブル席でした。和室ではなかったです。 駐車場ですが、近くの上野松阪屋デパートの裏に大きな駐車場あるので、大丈夫だと思います。「辻が花」で駐車券もらえなかったら、松坂屋で食料品でも買えば、駐車場代がうきます。

vivfran6648
質問者

お礼

御徒町・上野方面は、ほとんど行った事が無い場所だったのですが、なるほど水天宮を起点に考えると、便利な場所かもしれませんね。 ホームページを見てみましたが、お料理も良い感じだし、料金も予算の範囲内で収められそうだし、お店の雰囲気も良さそうですね。 候補に入れたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dominku
回答No.2

銀座にある和食「がんこ」はどうですか? たまに利用しますが落ち着いていていい店かと思います。 比較的料理の値段も安くおいしいですのでおすすめですね。 駐車場はないですが近辺に三越等百貨店がありますので そこにとめれば問題ありませんしね。 ぜひ参考にしてください。

参考URL:
http://www.gankofood.co.jp/tenpo/tokyo/ginza4chome.html
vivfran6648
質問者

お礼

落ち着いているお店というのは、良いですね。 ホームページを見てみましたが、たしかに料金もそれほど高くないし、この辺りだと、駐車場にはあまり困らなそうですね。 こちらも候補として考えたいと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。