• ベストアンサー

こんな台詞のある漫画か本

『危ないと思ったらすぐ逃げろ。決して無駄死にするな。』 って感じの台詞のある漫画か本を探してます。 ご存知の方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

浦沢直樹の漫画「20世紀少年」で、主人公が言ってました。

A0N4N1I0V1E0R1
質問者

お礼

それです!! 最近ず~っと気になってたんです!! やっとすっきりしました(人´∀`) ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.3

「銀河英雄伝説」田中芳樹 そのような台詞がいくつか出てきたと思います

参考URL:
http://www.ginei.jp/
A0N4N1I0V1E0R1
質問者

お礼

これも読もうと思ってて結局読んでないやつです(>ω<;) これを機に読んでみます!! ありがとうございました☆

回答No.1

映画の「フォレスト・ガンプ」にほぼ同じせりふが出てました(主人公の幼馴染の彼女が、主人公に言う。)から、原作の本にもあるのでは…(自信なし)

A0N4N1I0V1E0R1
質問者

お礼

そうなんですか~。 まだ「フォレスト・ガンプ」見た事ないんです(-∀-;) 一度見てみたいとは思うんですが…。 GWを機に見てみます☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • マンガの台詞の書き方について

    マンガの台詞について、いろいろなサイトで調べたのですが 台詞は必ず内側に収めろというサイトもあれば、なるべく内側に納めるようにするというサイトもあり、 書方がまちまちです。 市販の漫画本を見ても、明らかに内枠からはみ出ている台詞もあり、何が正しいのかわからなくなりました。 台詞は、絶対に内枠の中に収めないといけないのでしょうか?

  • 思い出せません!昔読んだ本か漫画の台詞です。

    『あなたはいつもそう。大事なことはいつも最後にポツリと言う。』 ちょっと違っているかもしれませんが、そんな台詞の登場する本か漫画を昔読んだ気がします。 心に残っている台詞なのですが、内容、どこで読んだのかなどは全く思い出せません。 雲をつかむような話なのですが記憶にある方、情報をいただけませんか?

  • こんな本(漫画かもしれないです)

    女の子がいて、 「私はあなたには勝てない、なぜなら私は生きているから・・・」 みたいな台詞があるんです。 私はあなたには勝てない、って所は曖昧ですが、なぜなら私は生きているから・・・ってところは絶対にありました。 よく覚えていないのですが、こんな感じだったと思うのです。 こんな本、または漫画のタイトルが分かる方は教えてください!

  • こんな台詞のある漫画!

    「信じるということは、裏切られてもいいと思うこと。」 こんな台詞が印象に残っているのですが、 どんな本に出ていたのかがわかりません。 (むしろ、漫画じゃなくて小説だったかも;;) ラブレスと戯言シリーズ以外で心当たりのある方は、 回答お願いします☆

  • この台詞、何の漫画か教えてください

    おそらく何かの漫画の台詞だったと思うのですが、「考えて分かることは初めからわかっていること」というような台詞が急に頭に出てきて気になって眠れません。 知っている方、お教え下さい。 ここ最近の作品だと思います。もしかしたら漫画では無いかも知れません。申し訳ないです。

  • この台詞が出てくる漫画知りませんか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 2chのとあるスレを覗いていて見つけたのですが、 俺を好きだと言ってくれ 手に…触れてもいいと 触れてほしいと言ってくれ どこに飛んでいってもかまわないから 戻る場所はここだと誓ってくれ 愛してる…愛してるんだ 俺のものには なってくれなくていいから 俺を好きだと、愛していると言ってくれ ↑この台詞が出てくる漫画をご存知の方いませんか? なんだかとっても気になってしまいまして…。 分かる方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 何のマンガの台詞でしょうか?

    何のマンガの台詞か教えてください。 怪我をしたキャラクターに対して、 そばにいた別のキャラクター二人が 「その怪我自分で思っているよりひどいよ」 「ザクロかと思った」 というような台詞を言うのですが、 これは一体何のマンガでしょうか? 台詞の内容からしてギャグマンガだとは思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • 運命についての台詞

    こんにちは。 「運命なんてそこら辺にごろごろある」 「だけどそれがお互い感じてるとは限らない」 こんな感じの台詞があったマンガ。 少女マンガだと思いますが。 この台詞だけ心に残っていて、内容とか題名はまったくわかりません。 このマンガの題名、そしてこの正しい台詞なんて、ご存知の方がいたら教えてください。

  • なんのマンガの台詞でしょうか「み、見えなかった……

    なにかのマンガで、こんな台詞がなかったでしょうか? 「み、見えなかった……この俺の目にも……」 この通りでなくても、ほぼこれに近い台詞を誰かが言ったと思うのです。 ドラゴンボール?だったような気もするのですが。ざっと探したのですが該当のシーンが見つかりませんでした。 なんのマンガの、どのシーンで誰が言ったかおわかりの方はいらっしゃいますでしょうか? 巻数やページ数まで教えていただけたら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。