• 締切済み

青森のオススメの場所は?

ゴールデンウィークに青森に行こうと計画立てています! 花見も考えており、弘前にも行こうかなと。 それ以外はまだ無計画状態で、友達からは駅前にちょっと店があるかな?と言われた程度の情報しかありません。 雑誌も買いましたが、どれを見ても観光名所や食事所ばっかりで・・・。 他のお店(雑貨や服店、古着屋など)やアミューズメントなども行きたいなと思いまして。 そう言った遊べる情報や、オススメの場所などありましたら教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

>他のお店(雑貨や服店、古着屋など)やアミューズメントなども そういうものは東京とか横浜でご覧になられた方がいいと思いますけど。趣味の一環で訪問箇所でお探しになると決めてるなら、別にいいですが。 あと、弘前もいいけど、芦野公園もいいですよ。斜陽館とか津軽三味線会館とかとセットで、旧・金木町を回るのがおすすめです。 http://www.walkerplus.com/hanami/tohoku/aomori/S0211.html http://www.goshogawara.net.pref.aomori.jp/16_kanko/dazai/syayoukan.html http://www.goshogawara.net.pref.aomori.jp/16_kanko/syami/syamikaikan.html

kanae_820
質問者

お礼

確かにそうですね・・・。 でも、第一目標が花見で、あと何かもう一つ行く目的が欲しいなぁと思いまして。 芦野公園、すごく綺麗ですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
kanae_820
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。