• ベストアンサー

生え癖について

髪の毛の(特に前髪の)生え癖が酷くて悩んでいます。 朝どんなにブローしても 気がつけばパカッとわかれてしまっていて… 前髪を多めにつくって重みで隠したり 2ヶ月に1回の割合で前髪だけ縮毛強制したりと 自分なりに工夫しているのですが 金銭的にも苦しいですし やっぱり横に流したり、真ん中わけなどやってみたいのです…。 何か良いブローの方法などご存知でしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ,たぶん,ブローするから失敗するのだと思います。 次のことに留意してドライヤーによるヘアセットをしてみてください。 ○ 濡れている状態にする必要はありませんが,ドライヤーへアセットをする前に,髪の毛をある程度湿らせる。 ○ 髪の毛の向きを変えるときは,地肌のところから髪の毛を曲げるのではなく,地肌から0.5~1.0cmくらい離れた部分から曲げるようにする。 ○ 曲げた部分に,ノズルをつけたドライヤー(スイッチは弱風)から出てくる温風を当てたあと,髪の毛をある程度までさます。そして,髪の毛を曲げてから熱をある程度さますまでの間,ブラシや頭などを絶対に動かさない。 出来るだけ,わかりやすく説明しているつもりですが,言葉のみの説明では限界がありますので,行きつけの店で理容師か美容師に見本を見せてもらいながら教わりましょう。 そのときは,「根本矯正」の方法も教わっておくことをお勧めします。