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ソースネクストZEROでウィルス自動検知が有効になってくれません

ソースネクストZEROの前回の質問で「有効期限が切れていますと表示され、継続購入を促されます。」 を皆様に教えていただき解決いたしました。ありがとうございました。 今回は継続画面はでなくなったのですが、ウィルス自動検知が有効になってくれません。ご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も一度経験したことがありますが、そのときは別のスパイウェア対応ソフトもインストールしていたことが原因でした。 パソコンにSpybotとかSpyware何々というようなものがインストールされている場合、それをアンインストールしてみては?私の場合は、それで直りました。 同じような機能を持っているソフトを複数インストールすると機能を奪い合って正しく働かないことがありますが、そのいい例だったんでしょうね・・・・

luuku2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 情報不足で申しわけありません。 Spybot,Spyware関連のソフトはインストールしておりません。 又、何か手段があればご教授下さい。 ありがとうございました。

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その他の回答 (2)

  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

再インストールをしても改善しないこと。 環境情報が全くわからないこと。(OSもわからない状態です) 上記のような状態であるため、これ以上の有効な回避方法は ここでは集まりにくいのではないでしょうか。 メーカーに問い合わせた方がよいかと思われます。 https://www.sourcenext.com/support/customer.html

luuku2003
質問者

お礼

ご回答、ご指摘ありがとうございました ご指摘の点ですが、詳細は下記の通りです PC SONY PCV-JX10BP OS XPホームエディション SP2適応済み 過去のVirus対策ソフトはトレンドマイクロでアンインストール済み 一度メーカーへ問い合わせます ありがとうございました。 

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  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

次のサポート情報を確認してください。ZEROでも同じかと思います。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】現在の状態が「無効」または「停止中」と表示される。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506

luuku2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 試してみます 当方、2台新規インストールして、一台は正常稼働、2台目が期限切れと表示され、皆様の回答でアンインストール後、最新版をインストールして質問の状態となっております

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