• ベストアンサー

正規表現

正規表現で身長、体重の入力チェックをしたいのですが、 うまくいきません。 ↓がんばったのですが。。 /^\d\d\d?\.?\d*$/ 整数部3桁まで、小数部はDBで1桁に丸めるので何桁でもOKです。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.2

その行に身長・体重の数値だけがあるなら、 /^\d{1,3}\.?\d*$/ その行に身長・体重の数値以外の内容も含むなら、行頭・行末のパターンを外して /\d{1,3}\.?\d*/

t-hiyori
質問者

お礼

ご回答、大変有難う御座います。 解決致しました。 もっと精進してがんばります!! 少ない情報で申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• E-HR33
回答No.1

どのような環境でどのようなことを実現したいのかをもっと詳細に書いてください。 いまのところなにもアドバイスできません。