• 締切済み

イブAの服用について・・

昼から肩が凝ってるせいか?虫歯か?わからないのですが歯が痛くてしょうがないので 13時にイヴAを服用しています。5時間ほどしたら又歯が痛くなり 我慢して先ほど 22時に再度服用しました。。 連休で歯医者も休みなので・・ このまま痛くなれば 出来るだけ我慢してからまた服用しようと思うのですが・・・ 続けて飲んでいても大丈夫なのでしょうか・・ 歯茎が腫れてる状態なので これが腫れきってしまうと治まるとはおもうのですが・・・・・ 何日ぐらいなら連続服用しても大丈夫なのでしょうか・・・・

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

これでは効きそうにありませんから,取り敢えずは薬局で歯痛でと云って選んで貰います. 歯科に行けばロキソニンを出してくれます.(これは薬局では売ってません.残ったら取っておきます.いい薬です.)

• mamacky
回答No.1

イブAの説明書には1日3回を限度としています。(服用間隔は4時間以上) また、「5・6回服用しても症状が良くならない場合は服用を中止を歯科医師に相談」とも書いてあります。 という事で、連続服用は2日位ならぎりぎり大丈夫なんでしょうね。 連休でかかりつけの歯科は休診かもしれませんが、各都道府県もしくは各市町村には 「夜間緊急歯科診療」や「休日歯科診療」を行なっている施設が あると思いますので探してみて下さい お住まいの「○○県(府)歯科医師会」で検索するとお住まいの歯科医師会のHPにはたいがい 「休日歯科診療」での案内があると思います。 あくまでも応急処置なので、休み明けにはかかりつけの歯科受診は必要ですが あまりにも痛むようでしたらこういう機関を利用なさってみてはいかがでしょうか?

happysan_2005
質問者

お礼

ご丁寧な意見ありがとうございます。休み明けには医者に行ってみます ありがとうございました。