• 締切済み

BUFFALO 無線アダプタが設定できません

早速の質問ですが、現在、自宅の環境が Bフレッツで 3台のPCは WIN XP 1Fに:「親機」 BUFFALO  AirStation G54(10/100MスイッチングHub×4(auto-mdix) それを使用し、 ----------------------------------------------- 1Fに:ノートPC に BUFFALO  WLI-CB-G54 という無線LANカードでネット使用。 ----------------------------------------------- 2Fに:ノートPCに同じく↑の無線LANカードでネット使用。 ----------------------------------------------- してますが・・ ここからが質問で、 同じく2Fに:デスクトップPCに BUFFALO WLI-USB2-G54 というアダプタを使用し、今まで  無線でネットをしていましたが、リカバリしたので  再度 アダプタを接続してネットをしたいのですが・・ 使用説明によると? 私のPCは WIN XP SP1ですので (1)PC起動→CDを入れて→Dドライブ(右クリック)して開くと Windows XP-KB822603-x86-JPN.exeファイル  ↑これをクリックして 「次へ」を押して完了しなければならないのに  ※結局この作業をしないまま (2)PC起動→CD入れて→  □「パソコン設定。無線ドライバをインストール」という  選択項目を選び、「次へ」を押し、  使用契約に「同意」し  製品を取り付けてくださいと表示されるので  アダプタをこの段階から本体に接続すると ------------------------------------------------- 「新しいハードウェアの検索ウィザード」 という画面が新たに出てくるので ここで「キャンセル」を 押さなければならないのに 誤って、「次へ」と押してしまい  結局 その画面を完了してしまいました。 -------------------------------------------------- よって、メルコ ドライバがインストール出来ないままです。  ※再度、同じ作業をしても  今度は「新しいハードウェアの検索ウィザード」  画面も出る事なく・・ インストールできません。  皆さんのアドバイスよろしくお願いします。・・  それと 今回初めてアダプタを接続するのですが  このインストールが終了できれば   ネットは出来ると思いますが まだこの他に いろいろと初期設定をしなければならないのでしょうか? 今年1FのノートPCを購入して、再度以前から使用していた LANカードとドライバを設定したら 簡単にネットが出来ましたが 今回は 2Fの無線アダプタの設定なので 1FのPCとは違い  設定方法が違うのでしょうか? ちなみに 以前はこの3台を個人の方にPC接続してもらい 無線LANしていました。が・・今現在はお亡くなりになり  聞くにも聞けません。 素人的 質問ゆえに 長文ながら 申し訳ありません。

noname#31045

みんなの回答

noname#203710
noname#203710
回答No.2

「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」 →「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」 そこにある「ネットワークアダプタ」の欄に、「BuffaIo…(なんとか)」 と書いてあるでしょうか? もし書いてあったら、それを削除してもう一度インストールをしてみて下さい。 >今回は 2Fの無線アダプタの設定なので 1FのPCとは違い  設定方法が違うのでしょうか? 基本的には変わらないと思います。ノートPCで設定した方法と同じようにやってみてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 試してみます

• e0_0e_OK
回答No.1

Windows標準でインストールされたドライバーを一旦削除しましょう。 ・「コントロールパネル」「システム」「ハードウェアー」「デバイスマネージャ」で「ネットワークアダブター」の中に該当のアダプターがあると思います。これを右クリックし、削除します。 この状態で一旦パソコンを電源切りして、カードを抜いて、電源入れして最初からやり直ししましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。試してみます