• ベストアンサー

富士山

神奈川県に住んでいます 朝日が昇るとそれは美しい富士山が見えます その時反対側に住んでいる人はどのような富士山が見えるのでしょう 白ですか黒ですか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.3

ダイヤモンドのように見えます。 http://fuji-works.com/daiya.htm

11_naze_11
質問者

お礼

ダイアモンド富士綺麗ですね 一目瞭然 写真を見せて頂き有難うございます

11_naze_11
質問者

補足

その後太陽が真上になったり沈むようになっても黒いままですか

その他の回答 (2)

noname#63990
noname#63990
回答No.2

私(関東北部)のほうも朝はきれいな富士山ですけど、夕方は富士山の向こうに太陽が沈む(もちょっと北のほうですけど)、黒くなり富士山や秩父方面の稜線をオレンジに光らせて日没になります。 おそらく朝は黒っぽいんじゃないでしょうか? だけど富士山と日の出が同じような?方向に見えるのではないでしょうか? 晴れてれば、時間が立つ毎にきれいな姿になり、夕方は例えられないような富士山だと思います。

11_naze_11
質問者

お礼

おっしゃる通り黒っぽく見えるそうです 回答有難うございます

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

黒っぽくなります。

11_naze_11
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • 富士山について

    山梨県在住の者ですが皆さんは山梨側から見た富士山と静岡側から見た富士山では印象が違いますか?

  • 富士山が綺麗に見える場所は?

    神奈川県の箱根より北側で富士山が大きく綺麗に見える場所を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 富士山?

    昔は富士山は休火山とおしえられましたが、かなり昔に訂正され活火山となりました。 最近活発化の予兆が出てると専門家は分析してます 神奈川県で15日車中の車やベンチに黒い砂状の物質が積もっているのが相次いで 見つかりました。県の分析でケイ素が主成分で鉄などが少量含まれてらしく 火山の岩石に特徴的な粒子があり、当時は上空で強い西風が吹いていて それが富士山らしいとこのことです 富士山は近い将来噴火すると思いますか?

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • 富士山と愛鷹山の間に見える山の名前について

    富士山を南側(静岡県側)から見た時に、富士山と愛鷹山の間に見えるドーム形状の山の名前が気になっています。 添付画像は、富士市の富士川橋から撮影したものです。名称が分かりましたらよろしくお願いします。

  • ホームから富士山がみえる駅

    神奈川県内のJR,私鉄でホーム上から富士山が くっきりとみれる駅はあるでしょうか。

  • 富士山からの距離

    先日のニュース番組で、茨城県の某所が富士山から○○kmと紹介されていました。 思いの外、近かったのですが、考えてみると富士山と一言でいっても山梨県と静岡県にまたがっているし、広大な面積を指しているのかと思うのですが、富士山からの距離というのは、富士山のどこから測った距離を言うのでしょうか?

  • 富士山の頂上で朝日を見たい

    私は新潟に住む大学生なんですけど この9月の22日~24日の休みを利用して 友達と富士山の頂上から朝日を見に行きたいと考えてます。 しかし登山の知識もなく装備ももってませんし 富士山の何処から登ればいいかも分かりません どのような装備でどのようなルートでどのような登り方をすれば 富士山の頂上から朝日を見れますか?

  • 富士山

    静岡県と山梨県ではどちらが富士山の面積が多いのですか?

  • 葉山からの富士山

    今日は神奈川からも富士山がキレイに見えました。 ずばり、明日の早朝は葉山から富士山は見えるでしょうか? 気象条件や時間でも、だいぶ違ってくると思いますがぜひ皆さんの予想を伺いたいです!よろしくお願いします