• ベストアンサー

富士山

神奈川県に住んでいます 朝日が昇るとそれは美しい富士山が見えます その時反対側に住んでいる人はどのような富士山が見えるのでしょう 白ですか黒ですか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.3

ダイヤモンドのように見えます。 http://fuji-works.com/daiya.htm

11_naze_11
質問者

お礼

ダイアモンド富士綺麗ですね 一目瞭然 写真を見せて頂き有難うございます

11_naze_11
質問者

補足

その後太陽が真上になったり沈むようになっても黒いままですか

その他の回答 (2)

noname#63990
noname#63990
回答No.2

私(関東北部)のほうも朝はきれいな富士山ですけど、夕方は富士山の向こうに太陽が沈む(もちょっと北のほうですけど)、黒くなり富士山や秩父方面の稜線をオレンジに光らせて日没になります。 おそらく朝は黒っぽいんじゃないでしょうか? だけど富士山と日の出が同じような?方向に見えるのではないでしょうか? 晴れてれば、時間が立つ毎にきれいな姿になり、夕方は例えられないような富士山だと思います。

11_naze_11
質問者

お礼

おっしゃる通り黒っぽく見えるそうです 回答有難うございます

• zorro
回答No.1

黒っぽくなります。

11_naze_11
質問者

お礼

回答有難うございます