• 締切済み

ロックアーティストのライブパフォーマンスについて教えてください

q-e-dの回答

• q-e-d
回答No.5

私は断然動いてくれ派です だってただうまく音を出すくらいならライブの意味ないじゃないですか、そんなんなら録音状態のいいアルバムの方で十分じゃないか!と思うんです(そりゃ場の臨場感や生の演奏を見れるのは感動ものですが)で私の動く派のボーカル及びバンドは(有名どこばっかだけど) フレディ(クイーン)、とにかくパワフルかつあの七色ボイス最高です。 ミックジャガー(ストーンズ)、あの変態的なダンスが印象的です。 The Who (バンド全体)とにかく見せ場がうまい、ロジャー(Vo)がマイクぶん回して、ピートタウゼント(G)が腕ぶん回して、キースムーンがドラムぶっ叩いて最後に壊しまくって・・・ベースはあんま動かないかもしれんが マイケルジャクソン、まぁいわずもがな って感じでしょうか