• 締切済み

ロックアーティストのライブパフォーマンスについて教えてください

q-e-dの回答

  • q-e-d
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

私は断然動いてくれ派です だってただうまく音を出すくらいならライブの意味ないじゃないですか、そんなんなら録音状態のいいアルバムの方で十分じゃないか!と思うんです(そりゃ場の臨場感や生の演奏を見れるのは感動ものですが)で私の動く派のボーカル及びバンドは(有名どこばっかだけど) フレディ(クイーン)、とにかくパワフルかつあの七色ボイス最高です。 ミックジャガー(ストーンズ)、あの変態的なダンスが印象的です。 The Who (バンド全体)とにかく見せ場がうまい、ロジャー(Vo)がマイクぶん回して、ピートタウゼント(G)が腕ぶん回して、キースムーンがドラムぶっ叩いて最後に壊しまくって・・・ベースはあんま動かないかもしれんが マイケルジャクソン、まぁいわずもがな って感じでしょうか

関連するQ&A

  • ロック??

    私は洋楽が好きでよくwindows media playerで聴いているのですが、もっと色んなバンドの曲を聴きたいと思ってます! 特に好きば歌手、バンドは maroon5 backstreet boys ashlee simpson avril lavigne green day などロック系です。割と最近の人が好きです。ハードロックやヘビメタ、ヒップホップは苦手です。 ほかにおすすめのバンドがあればぜひ教えてください。

  • オススメのアーティスト

    邦楽、洋楽でオススメのアーティストはいないでしょうか? いればぜひ教えてください。 好きなジャンルはロック、パンク、ハードコアです。 好きなアーティストは椎名林檎、LOVE PSYCHEDELICO、ELLEGARDEN、 マキシマムザホルモン、天野月子、洋楽ではSheryl Crow、 Avril Lavigne、System of a down等です。 よろしくお願いします!!

  • 女性アーティスト

    また質問させてください。 前、おすすめのガールズバンドを教えていただきましたが、それ以来いくつかの女性アーティストの洋楽を聴きました。ですが、まだ僕は未熟なのでもっと他の洋楽も聴きたいと思いました。ぜひ皆さんのおススメの女性アーティストの名前を教えてください!!  ちなみに今は前に教えていただいたLillix,Vanilla Ninja,The Donnasと、自分で聴いてみたMichelle Branch.Avril Lavigneを聴いています!  最近のものでお願いします。(2,3年のもので・・・)  よろしくお願いします!!!

  • ヴィジュアルがいいアーティスト

    最近のバンド・ソロアーティストで顔が良いと言えば、誰になりますか? 友人に聞かれたのですが、答えられませんでした。 一昔前ならblurなどかなと思うのですが。 洋楽・男性・ロック/ポップス系のアイドル以外でお願いします。 たくさん紹介していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Avril Lavigneのような・・・

    今まで洋楽はほとんど聴いたことが無かったのですが、Avril Lavigneの曲を聴いてから少し興味を持ちました。んで他のアーチストの曲も聴いてみたいと思ったのですが、洋楽の知識が全くないため誰の曲を聴いたものかと思い質問させていただきます。 Avril LavigneのようなPOPというか、軽いROCKというか、そんな感じの曲・演奏してるアーチストを推薦いていただければ嬉しいです。 該当する曲やアーチストは多いと思いますが、これは良い曲だ、とか、こいつらの曲は聴いて損はないとかでよいのでよろしくお願いします。 できれば最近の(ここ数年の)英語圏のアーチストでお願いします。

  • おすすめの海外アーティスト教えてください

    こんにちは。もうすぐ高校一年生になる男です。 洋楽に興味があり、結構良く聞きます。 しかし、興味を持ち始めたのが二ヶ月前くらいなのであまり知ってるアーティストが多くありません。 そこでいいアーティストを探そうと思い質問しました。 好きなアーティストは ・Bon Jovi ・Avril Lavigne ・Backstreet Boys などです。 サビが盛り上がる曲が好きです。 こんな僕におすすめのアーティストいないでしょうか? 教えてください

  • ライブでのパフォーマンス 観客を魅了するには

    バンド活動中です。(ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピース) オリジナル曲をつくりアマチュアでバンド活動をしています。社会人ガレージロックです。 少しでもいい音楽をと思い努力しています。 質問です、ライブで観客を盛り上げられるパフォーマンス、MCについてお勧めのがあれば教えてください。 参考までに、いままでライブハウスで当方が観たバンドのパフォーマンスを以下に列挙します。(主にインディーズバンド) ほかにもこんなパフォーマンスがあるよというのがあればぜひ教えてください。 当方がみたおもしろいと思ったライブパフォーマンス 観客のなかにギターボーカルがのりこんでいってもみくちゃにされながら歌う。 ブレイク、キメの箇所でフロントマンが飛び跳ねる。(よくある) コールアンドレスポンスや手拍子の要求。 ギター、ベースが寝転がりながらひいて歌う。 観客と社交ダンスをおどる。 ギター、ベースが楽器を振り回す。 ドラムがスティックでベースの弦をたたく。 ボーカルが○裸になって、観客の中に乗り込んで客のビールをうばいとってのむ!(軽犯罪!?) MCの途中に観客をステージにひきこんでメンバー全員で胴上げ! ほかにこんな、パフォーマンスがあるというのがあれば教えてください。 最近、思ったのはライブは「ショウ」でありパフォーマンスも重要だと思うようになりました・・ 演奏がうまいバンドはたくさんありますが、もう一度見たいとはなかなか思わないバンドって多いような気が・・・(身内はのぞいて・・)

  • ロックを好きになるには

    ロック好きの彼女がいます(いました)。 彼女はロックフェスがあればいけるところはどこでも行くぐらい好きです。 ライブの雰囲気とかが好きみたいで「音楽なしでは生きていけない」とまでは言っています。 付き合った当初から同じ趣味を持ちたい、一緒に音楽を楽しみたいとずっと彼女に言われてました。 そこで一緒にフェスに行こうといわれ、近場で無料のフェスに行きました。 そこには彼女のフェス仲間もいっぱい居ました。 もともと全然聴いたことなく、知らないバンドばかりで全然楽しめませんでした。 彼女の友達にも全く面識もなく、バンドの話やフェスの話ばかりで会話もできずでした。 フェスからの帰って数日後に彼女から別れを切り出されました。 理由は趣味が合わなさすぎる。さらにフェスに行く前にCD貸してとか、音楽に興味を持とうとしなかった。友達とも誰とも話そうとしなかった。 そういったのが彼女にとってはがっかりしたようです。 もう気持ちが冷めたと言っています。 今まで興味を持とうとしなかった事を猛烈に反省して謝りまくりました。 2時間ほど電話で話しましたが、これまでの嫌なことを嫌っていうほど言ってきました。 何か月前のこととか詳細に言ってきます 少し時間をおいて話し会う予定です。 次会うまでには少しロックのこと音楽のことなど少しでも興味を持とうとは思います。 どうもすんなり頭に入ってきません。 正直聴きごこちはよくありません。 なんか入門編みたいのとかいい方法とかありますか?

  • avril lavigne簡単な曲

    文化祭ライブでやりたいんですが、 avril lavigneの曲の中でみんな知ってそうな曲で 簡単なのってなんですか? 他にも洋楽だけど、cmなどで流れてたりで割とみんなが 耳にした事があるような盛り上がる簡単な曲あったら 教えてください!

  • Avril Lavigneのアルバム?

    最近新曲を出していないAvril Lavigneなんですが、 この前洋楽のサイトをあさっていたら、 「All you will never know」というアルバムらしきものが2008年ごろに出ているらしいんですよ。 でも公式ホームページに行っても、そのことは掲載されてませんでした。 これって本当にAvril Lavigneのアルバムなんでしょうか?