• 締切済み

IMEとATOKの共存でExcelが・・・

お世話になっています。 最近、Office2007と一太郎2007をインストールし、同時にIME2007およびATOK2007もインストールしました。 それからなのですが、Excelで作ったファイルをダブルクリックで開こうとすると、Excelは起動するのですが、ファイル自体が開きません。 (Excelの左下にコマンドと表示になるだけでセルも表示されません) この現象が出るのは、既定の言語で「ATOK2007」を選択している時だけで、「IME2007」を選択している時は正常にファイルが開けます。 ちなみにATOK2007を選択→ファイルが開かない 時に、何か操作(例えばExcelのメニューをクリックなど)すればファイルが開きます。 何かと不便なのでいろいろ調べてみたのですが原因がわかりません。 よろしくおねがいします!

• bo281
  • お礼率19% (12/63)

みんなの回答

回答No.1

ATOK、OFFCEそれぞれのアップデートはお済でしょうか? ATOKもパッチが出ていたと思いますが。