• ベストアンサー

賃貸マンションでのネット接続

id10223の回答

• id10223
回答No.3

今、私のお勧めはインターネット上で申し込みでできる 回線業者・・・ACCA(アッカネットワークス) プロバイダー・・・So-Net(ソーネット) の二つの料金あわせて込みこみの¥1900ぐらいでありました。。 これはADSLなので工事もないので、簡単に設定も出来るとおもいますよ! 光が主流の時代ですが、そんなに使う用途が少なければそっちの方が安くなったりしますよ。 J-COM(ケーブル)は速度の割には料金が高いので私はあまりお勧めは出来ない感じですね!ただJ-COM(ケーブル)はサポートがかなりしっかりしています。 (1)光・ADSLそれぞれのエリアが入ってるかどうかの確認 (2)新住所での番号が決まったらNTTに使われている電話回線が光収容か どうかの確認(もし光収容だったらADSLがエリアに入っていてもつか えないので、光インターネットしか選べません。) (3)電話番号が決まってないと申し込みが出来ないので電話番号が決まってから申し込みです。

phoenix062
質問者

お礼

あまり使わないのでもったいないのですが光にしました。 (So-net) 使わないのに、世間的にいいといわれる物が欲しいようです。 多分、会社で自慢するためでしょうけど。